2009年05月21日

露店巡りの旅

お祭りのパレードのコースの中の、中心にあるうちの店。
昨日の本祭は
お酒を台車で配達しまくり、
山車も、大獅子も、配達の途中にチラチラ見るだけでしたが、

宵祭は、ゆっくり見せてもらいました。




で、
今夜は
後祭


ゆっくり、露店見物をしてきました。



まず

仏壇屋の姉さん推薦の

「道産子焼き」









さすが姉さん推薦。
んめけの〜




トルコ人のお姉さん?のお店

トルネードサンド











現物の写真を撮るのを忘れましたがf^_^;


ちょっと薄いパンみたいたのに、ぴり辛のチキンがはいってました。

これも、けっこうイケました。





佐世保バーガー











大きくて、食べ切れませんでした。

これは、次はやめときます。


最後に

「きんつまやき」







「きんつまやき」=「あんだま」です。


テキヤさんのあんだまは、数年前からあったのですが


何となく、買う気ならなかったのですが


ブロクネタに?買ってみましたが。






なんかイマイチ?



気分の問題?






やっぱり、
天神祭にいって、本物が食べねはダメだがの?。






Posted by 酒やの嫁 at 21:33│Comments(17)
この記事へのコメント
佐世保バーガー・・・

  箸で食べました (・0・;)

きんつま焼・・・

  きんつば っぽい から ?

  「金曜日の妻たちへ」思い出す世代です (ー▽ー;)
Posted by えびちゃん at 2009年05月21日 21:44
佐世保バーガー・・・・アゴはずれそうだね・・・笑
あんだま・・・・美味しそうー
Posted by 欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン at 2009年05月21日 21:47
酒田まつり、お疲れ様でした!

佐世保バーガー!気になったのですが、買うのをやめちゃったんですよね。
ブログネタに買うべきだったかな・・・(笑)
Posted by moca at 2009年05月21日 21:52
おんばんわ 酒田祭り 盛大に終えてよかったですね
お疲れ様でした。

賑やかですね。くいだおれの町 酒田になってます。
来年は行きたいな。
ダーリン殿 来年また期待してます。
Posted by 土・日きっぷ at 2009年05月21日 22:10
ダーリン・・・・(^_^;)

次回も食い付きネタ宜しくお願いします(^o^)

あんだまは、少し水っぽい感じがするかもしれませんね。
カリッとしたのがお好きなら、私が前にアップした「初瀬川」さんのあんだまが良いですよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月21日 22:17
ダーリンさんも嫁ちゃんもお疲れ様でした!
大盛況でよかったね。

酒田祭り、いつかは見て見たいと思います。

嫁ちゃんやダーリンさんにもお目にかかりたいし!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年05月21日 22:27
ダーリンさん、食らいついてますね~~(笑)
いっぱい食べましたね~~
やっぱり、鶴岡のあんだまが、一番ですか!!
Posted by える☆ at 2009年05月21日 22:37
トルネードサンド、去年天神祭りにこのお姉さん来てたよ(^0^)
私も買いました♪
ダーリン、今日もやったね(^^; ワイルドだ~♪
天神祭りのあんだま、是非食べに来てね~(^^)
キャンドルボーイもお忘れなく♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月21日 23:00
佐世保バーガーと格闘しているのダーリンなんですか?
『はじめまして・・』です!

『罰ゲーム』みたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 23:29
佐世保バーガーが食べられるって驚きました!

一度食べてみたかったので、尾花沢花笠まつりに
佐世保バーガーのお店が来てくれないか
今から願ってます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年05月21日 23:42
初めて見るいろんなお店あって、キョロキョロしながら歩きましたた
いろいろ美味しいもの楽しまれたんですね
道産子焼きおいしそう…
Posted by らんららん♪ at 2009年05月22日 06:01
佐世保バーガーまで色んな屋台ありますね
祭りの楽しみは屋台っす
Posted by グルメ部長 at 2009年05月22日 09:15
あごがはずれそうだよ~(^^♪
Posted by チロル at 2009年05月22日 10:08
えびちゃん
佐世保バーガー、かぶりつくのは、大変でした。
きんつま焼きは、キンツバが語源みたいですね。



欽肉マンさん
佐世保バーガーって、みんなあんなに大きいのかな?
露店のあんだまは、びみょ〜でした(:_;)



mocaさん
うちの店の前にも佐世保バーガーのお店がでてたんで、ずっと気になってたんで、買っちゃいました。
ブログネタにはもってこいでした。



土日きっぷさん
お久しぶり。
今年は、400年祭なんで、盛り上がりましたよ。
来年は帰ってこれるといいですね。



鶴ニィさん
あんだまは、鶴岡のお祭りで食べるのより、
ちょっと皮が厚いかんじでした。
初瀬川さんでも、あんだまを食べられるんでしたね。
天神祭をのがしたら、いってみっがな。
明石焼きもあるんだよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月22日 12:18
初の酒田まつり、全然見れませんでした~(: :)
あんなにまん前にいたのに・・・
前は人だかりで何も見えず~
20日は新旬屋から出られることはありませんでした~~!
でも、嬉しい悲鳴ですよね。
感謝しなくては~(^^-^^)
Posted by てる at 2009年05月22日 14:20
はあと♪さん
さすがに、昨日の夜はぐったりでした。
来年は、はあと♪さんもみさきての。


える☆さん
えるさん推薦のお店も発見したよ。
きんつま焼き、行列できないのも納得。

なっちゃん
トルネードサンド、私てきには、一番のヒットでした。
天神祭りで、あんだまとキャンドルボーイたべねばの。
キャンドルボーイは、やっぱり酒田にはなかったよ。


樂天親父さん
「ヤラセ映像」ではありません。
あれが、いつもの彼の姿です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月22日 23:36
山形のコアラさん
佐世保バーガーの屋台がたくさんでてましたよ。
今年のはやりなんですかね?


らんららんさん
私も久しぶりに、ゆっくり露店見物をしました。
道産子焼きおいしけよ。


グルメ部長さん
トッポギとか、タイラーメンとか、中華っぽいのとか、
国際的な露店になってました。

チロルさん
でっけけ~

てるさん
お疲れさま~
新旬屋さんの前、すごい人だったもんね。
私も、パレード中に荘内銀行にいこうとして、身動きとれず、泣きたくなりました。
でも、いそがしなは、いい事だの。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月22日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。