2009年04月28日

tatinさんのパウンドケーキ

今日(ていうか、昨日だけど)は、お中元の勉強会で仙台に行ってきました。


勉強会が終わった後、

仙台に住んでる、ダーリンの妹のところにいってきました。


妹は、最近、広瀬川のほとりに、お家を建てました。

その新築祝いに行ってきました。


いつかわ家を建てたい私たち夫婦は、
新築の家をジロジロみさせてもらいました。

やっぱり、新しい家は、いいなぁ〜

やっぱり、オープンキッチンで、IHだよね〜

お仕事スペースあるっていいなぁ〜

とか

将来のために、参考になりました。



甥っ子くん(小1)に焼いてもらったお好み焼きを食べて。



食後のデザートは
きのうtatinさんで買ってきた、
桜のパウンドケーキ。






昨日の夜、
何度か、食べちゃおうかな、と思ったけど
無事、仙台まで持ってこれした。


お好み焼きも、ケーキも
おいしけよ。


同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 01:00│Comments(12)嫁の旅
この記事へのコメント
新宅っていいよね〜(^-^)
うちは、いろんな事情で急に建てる事になってしまって、引っ越しも夏休み中って決めていたから、あまり自分達の希望通りいかなかった(((^_^;)
予算もギリだったからね。
嫁ちゃんが建てる時は、よく考えて建てた方がいいよ(^-^)/
あれこれ考えているだけでも楽しいよね♪

桜のパウンドケーキ、無事に届いて良かったね(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年04月28日 07:16
我が家は去年水回りをリフォームしたんだけど
料理好きの夫の意見でコンロはIHでなくガス!
鍋がIHパネルから離れると熱源が消えちゃうから
炒め物をするとき鍋を振れないからだってさ!
夫のマンションがIHなんだけど不便だ~~って言ってる
・・私はIHでかまわないんだけどね(笑)

いざ建てるとなるとうちもそうだったし、なっちゃんちのように
けっこうばたばた~ってなってゆっくり検討できないところが多いみたい
今のうちからいろんなとこみて構想ふくらませるのいいよ!
Posted by はあと♪ at 2009年04月28日 08:01
お好み焼きうれしいですね♪
tatinさんのケーキが目の前にあって。。よくぞ。。我慢を♪
つまみたくなっちゃいますよね^^;


お家建て楽しみですね♪
我が家もいろいろ考えていたのですが別のことが優先になったり
予算の関係やらで。。機会があればもう一度建ててみたいです^^;
Posted by アドアド at 2009年04月28日 08:30
IHにしたかったけど、結局、ガスレンジです・・・うち。
新築建てたら、遊びに行っていいですか~?
あっ!その前に、お店にお邪魔しま~す!
お中元の勉強会があるんですか!?
Posted by える☆ at 2009年04月28日 08:42
先日はありがとうございました!わざわざブログで営業日を確認してからご来店してくださったとの事で「んだブログ」に感謝です(>_<)
また遊びに来て下さいネ〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by tatin at 2009年04月28日 08:48
よぐ我慢した!
tatinのケーキの誘惑に負けず
えらい!!
Posted by かじおやじ at 2009年04月28日 10:41
おケイ!

子供できたんだって!?

おめっとさん♪♪

今度おらいさもきでのー。
Posted by ニコ at 2009年04月28日 18:02
なっちゃん
人形配達に行く度、新築の家をジロジロ眺めてますf^_^;
いつになるかわからないけど、いろんな家を見せてもらわなくちゃね。

パウンドケーキ、ダーリンだったら食べてたね。


はあと♪さん
ガス台のほうがいいっていう人もいますよね。
さすが旦那さん、フライパン振れないから、なんて。
私は、なにより、掃除が楽を選びます。



アドさん
ダーリンは、この前、お土産にかった、なかせの団子を食べてしまいましたf^_^;

家は、一生に一度の買い物だからね。
失敗しても、なかなかやり直しきかないしね。
今からリサーチしておきます。


える☆さん
いつになるかわかんないよ〜。
以外と、こだわらない夫婦なので、このままかもしれないし。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月29日 02:06
tatinさん
おとといは、ありがとうございましたm(__)m
場所は、みいにゃさんから聞いて確認してたんですが。
営業しててよかった。
ケーキ、妹にも好評でしたよ。

またよりますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月29日 02:08
かじおやじさん
私は、大人なので大丈夫です。
彼は我慢できないと思います。



ニコさん
いつも妊婦体型ですが
多分デマです(-.-;)
出産祝いだけは受け付けてますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月29日 02:13
お祝いやらお花やらたくさん頂いちゃってありがたいやら申し訳ないやら。。。でした。
息子達は遊んでもらって大喜びだったよ〜。
今度はぜひ手ぶらで遊びに来てね!
Posted by たあと at 2009年04月30日 00:24
たあとちゃん
なんのなんの。
お祝いは、もちろん倍にして返してもらうよ。(って皆に言ってるけど、いつなのよ)
ケーキは、ケーキやさんに行く、いい口実になります。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月30日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。