2009年04月24日

こいけさん

ダーリンの、バースディーネタが続いて、すみません。

会議、飲み会の続くダーリンですが
その合間をぬって
バースディーディナーにいってきました。

鶴岡に用があったので、その帰りに
旧羽黒町の押口にある

「酒楽家こいけ」さんにいってきました。





焼肉も、洋食も、和食も楽しめるお店です。



私はAセット



チキンライス、ハンバーグ、グラタンに、サラダもついてます。

こいけさんのお父さんは、実は、鶴岡の老舗レストラン、「メゾンドなかむら」さんで修行なさったかたです。
ハンバーグもグラタンも、チキンライスも、すごく美味しかったです。

お肉が食べたいダーリンのために、
焼肉もちょっとだけ。




洋食に焼肉
ちょっと変?



こちらのお店は、
庄内映画村の関係者が食事にきたりもするんだそうです。

誰かきたら、教えてもらわなくちゃ。


同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
思わずインスタントラーメンを思い出してしまいました。汗
Posted by kaz at 2009年04月24日 23:22
何でも食べれていい感じですね!
メゾンドなかむらさん閉店しました~残念です。
Posted by グルメ部長 at 2009年04月24日 23:49
いいじゃぁーん!!

どれから手をつけようかなぁー(*^□^*)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月25日 01:40
kazさんのコメに1票!

あのへんもいつの間にか店がいろいろ出来てるんですね。
お酒飲んでもお嫁さんの実家には近いか。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年04月25日 07:01
嫁ちゃん、いっぱい美味しいお店、知ってるね~(^^)
今度、連れて行ってもらおうかな~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月25日 07:15
食べたことある〜
Aセット食べたことありますよ〜

ダーリンさんは幸せだなぁ〜!嫁さんが優しいから誕生日楽しいやの〜

帰りは、セブンイレブンに寄ったかな?あはは
何故か鶴岡から帰ってくるとき寄ってしまうの。(笑)
Posted by めいママ at 2009年04月25日 09:47
あっ、セブンイレブンと言えば、今スザンヌちゃんがオススメしてる、生キャラメルのシュークリーム美味しかったですよ。(笑)
Posted by めいママ at 2009年04月25日 09:48
私のいまの職場そこのすぐそば!
毎日気になっているお店です。
誰かお昼一緒いってくんねがなぁ・・・
Posted by はあと♪ at 2009年04月25日 10:05
おぉっ!そこの近所の雑貨やさんに行く時、
いっつも気になってました^^

メモメモ。。。

明日頑張ってくださいの~^^
Posted by vege(べじ) at 2009年04月25日 11:32
いつもブログ見ていて思うこと・・

『酒やの嫁さん』とダーリン・・お互いを大切にしてるな~って事!

微笑ましい夫婦です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月25日 12:00
kazさん
私も、シャ乱Qの歌がまわってますf^_^;



グルメ部長さん
なかむらさん、止めちゃったんですか?
しらねけ。
昔、一度だけいきました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月25日 12:21
本当ダーリンさんと仲いいですよね(゚Д゚)b

また一緒に来て下さいね(>ω<)b
Posted by キング井上 at 2009年04月25日 22:25
酒田娘さん
ほんとに、何から食べようか、迷いますよね。

とーしろさん
最近、あの辺は、新しい店がたくさんできて、新しい住宅もたくさんできてますよね。


える☆さん
このお店は、最近まで友達がバイトしてたんで。
なんならこんどご一緒しますか?

めいママさん
Aセットは人気メニューだからの。

今回は、セブンはよらずに帰りました。
生クリームのシュークリーム?
おいしそうだの~。

はあと♪さん
職場、この辺だな?
じゃぜひランチに。
おいしいよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月25日 22:34
vegeさん
spring flavorさん(スペルあってる?)ですよね。
私の大好きです。
かわいいよね。
あそこにいくと、わくわくします。

楽天親父さん
バカ夫婦って思ってない?
ま、真実ですが。

キング井上さん
仲いいっていうか…。
母と、後を追う子供?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月25日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。