2009年04月14日

鬼がらし七日町店

日曜日
浮世絵を見て、お花見をしたあと

ダーリンの、商店街のおなかまのお店に行ってきました。




鬼がらし七日町店さんです。





みそラーメン小辛。

ワカメに海苔も入ってました。
スープも、麺もおいしけ〜


私は、次は中辛でも大丈夫だけど
お子様な舌のダーリンには、ちょっと辛かったらしく、次はノン辛だそうですf^_^;







一店逸品のパンフレットももらってきました。





ちょっと町をフラフラ。


海苔屋のむすめさんの海苔屋さんってここ?







残念ながらお休みでした(:_;)






同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 23:51│Comments(17)嫁の旅
この記事へのコメント
仲が良くてなにより。

あそこのラーメン美味しいです。
自分は辛いの大丈夫だけど、味わいたいので中辛。
もう少し麺が欲しいところです。

海苔屋さんピンポンです。
が自分もまだお邪魔したことないんです。汗
Posted by kaz at 2009年04月15日 00:58
海苔屋さん残念(´ω`)


ダーリンさんカレーも甘口?
Posted by 酒田娘 at 2009年04月15日 06:42
七日町にも、あったんだね

バイバイ店は、昔行ったなぁ〜

私も、小辛かなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年04月15日 08:12
海苔ちゃん残念でしたねー!!そこにも素敵な浮世絵!?飾られてるんですよ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月15日 08:14
「鬼がらし」・・・って、いかにも辛そう~~
あんまり辛いのは、苦手だなあ。
やっぱり小辛かな!
ダーリンさんよりは大人だし!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月15日 08:27
あれれ、七日町に鬼がらしありましたっけ。中辛で。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年04月15日 08:42
辛いの嫌いではないですが、人一倍大量の汗が流れ落ちます(+_+)
辛い物は食欲をそそるんですよのー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月15日 09:40
七日町さもあんな!?しゃねっけぇ~爆
バイバス店はよくいぎました♪
優は中辛ですかねぇ~♪
Posted by at 2009年04月15日 10:26
バイバイ店(バイパス店?)も七日町店も行った事はありませんが、海苔屋さんには行った事はあります!照

次回は是非足を伸ばして上山まで
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月15日 11:48
ネーミングから、とっても辛そうですね(^^;
ダーリン、全部食べたのかな・・・?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月15日 14:37
Kazさん
私も、昔、バイパス店では中辛を食べてたような気がします。
私にはちょうどいい量だったけど、男性陣には、もの足りない?

海苔やさん、場所はわかったので、今度は営業中に行ってみます。



酒田娘さん
日曜日だから休みかなぁ、とは思ってましたが。

ダーリン、カレーは私ごのみで中辛ですが、たぶん、辛いと思ってるんだろうなぁ。
今度、「カレーの王子様」にしてみようかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月15日 17:08
ゆきんこさん
私も、激辛ずきの友人と、バイパス店にはよくいきました。
七日町店は初です。


藤丸さん
そうですよね。
海苔屋さんでも浮世絵鑑賞できるんですよね。
こんどは開いてるときにチャレンジです。



える☆さん
小辛だったら、そんなに辛くないから、大人の女のえるさんなら大丈夫だよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月15日 18:47
肘折ニイサン
私も初めて行きました。
ついていったので、イマイチ場所は説明できませんが、
旭銀座、というところだそうです。
まわりは、飲酒店がたくさんありましたよ。



優さん
七日町の通りから、東側に入ったところでした。
近くにかわいい雑貨やさんもあったよ。




ガジラさん
海苔屋さんは、先月、ダーリンが七日町の商店街の事務所の前を通ったとき、見かけた、といってたので、行ってみました。
こんどは、上山にも進出しますね。




なっちゃん
汁は、残したみたいなので、伏せ丼はできなかったよf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月15日 18:56
辛いのは 結構スキかも (=^ー^=)

だけど「鬼がらし」のラーメン、
食べたときないから・・・

ひぃ~ ひぃ~  泣いたりしてっ (><)
Posted by えびちゃん at 2009年04月15日 19:11
えびちゃん
激辛食べた人へメッセージがはってありました。
「翌日、体調がわるくなっても、責任を負いません」だって。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月15日 22:27
皆さん答えてくださっててありがたいです~。
お店、そこです!
日曜日はお休みをいただいているのです・・・
申し訳ありませんでした!!
次回はぜひお会いしたいです!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年04月16日 10:25
海苔屋の娘さん
たしか、娘さんは日曜日休みだったなぁ、と思いながらいったので。
場所がわかったので、
こんどはいる日に行きますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月17日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。