2009年03月14日

ドライカレー

今日は
ダーリン、飲み会です。
(もとい!会議です。勉強会?)


一人の晩御飯なので、また有り合わせのテキトー料理。


この前の、「肉入り茶わん蒸し」に入れた、ひき肉が余ってたので
ドライカレーに。




ひき肉、玉葱は、
すでに炒めて、味もついてるので、

ブロッコリーをたして、カレー粉を入れただけ。


目玉焼きもプラスしてみました。




ドライカレーって
ピラフタイプと、ごはんにかけるタイプがあるけど


うちのドライカレーは
ご飯にかけるタイプ。



昔、よくお弁当に入ってました。

おいしいけど。

教室の中、
カレーくさぐなんなやの(:_;)




Posted by 酒やの嫁 at 23:31│Comments(14)
この記事へのコメント
1人分?
ダーリンくっで~
ってだだこがねが~?
Posted by かじおやじ at 2009年03月14日 23:56
ブロッコリーも入るとバランス良いし見た目も美味しそうです^^

アタシが高校の頃はレトルトのカレーを
教室のヒーター(温水ヒーター?)の上にあったまるまでおいて
ご飯にのせて食べるのが一部で流行ってました。冬限定ですの。
今だったら危ねがらヤメレって先生がら怒らいるがも。。。
真似してはいけません。。。
Posted by vege(べじ) at 2009年03月15日 00:05
嫁ちゃん、手抜きでないー!
すごく綺麗だし美味しそうです(^^)
今夜、我が家もカレーでした♪
冷蔵庫整理で、二男君と一緒に挽き肉とナスのカレーを作りました。
ドライカレーもいいねー♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月15日 00:38
家もご飯にかけるタイプ作りますカレーのニオイって食欲そそります
Posted by おばぁ at 2009年03月15日 00:47
私もドライカレー=上さかげる派(*´∀`*)


目玉焼きはナイス!!


うぢは夏に出番多ぐなります(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年03月15日 00:47
かじおやじさん
やつは、「魚御殿」で、んめ魚食べできたはずだ。


Vegeさん
そういえば、うちの高校にも、普通のカレーと白いご飯をもってきてたつわものがいたよ。
はっこいな食べっだんがな?


なっちゃん
完成まで10分ですf^_^;

茄子のカレーもいいね。
うちも、夏は茄子カレーです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月15日 02:37
相変わらず・料理上手ですね!

今度我が家でもトライしてみます・・「トライ・カレー」
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月15日 05:16
ドライカレーって、あんまり作った事ねの。
チャーハンに、カレー粉入れんなでねよの

ところで、『山田君、楽天親父さんに座布団二ま~い』
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月15日 07:05
飲み会は

会議?
勉強会?
研修会?
反省会?

中身はどうであれ
でも、お酒入れば
間違いなく「飲み会」です(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年03月15日 07:52
ドライカレーがお弁当に♪なんてオシャレ♪
香りの件はともあれ。。
きっとカレー好きな男子はそのカレーの香りで
お弁当の白飯を食べてたと思いますよ。
Posted by アド at 2009年03月15日 09:42
ドライカレーいいの~!
肉とタマネギ塩こしょうで炒めて、カレー粉いれれば
い~なが?野菜トッピングしての~!いいの~!
Posted by える☆ at 2009年03月15日 09:58
今日はどうもー(*^。^*)

カレーに卵が付いてるとウマいですよね(^^♪
子供の頃なぜか家で作るカレーが嫌いでした(^_^;)
今はバクバク食べますが。
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月15日 20:54
おばぁさん
カレー作ると、家の前の道路でもカレーの匂いがしますf^_^;



酒田娘さん
ちょっと半生の目玉焼きを、崩しながら食べるのがサイコーです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月15日 21:49
楽天親父さん
ぜひ トライカレー してくださいね。
仏壇屋のおばちゃんさんから、座布団、もらっておいてくださいね。

仏壇屋のおばちゃんさん
カレー味のチャーハンも、ドライカレーだよ。
うちのは、
みじん切りした、玉ねぎ,人参、コーンなどの野菜と、ひき肉をいためて、カレー粉で味付けしたヤツです。
白いご飯にかけて食べます。
煮込む時間がいらないので、短時間でできます。

週末のプリンスさん
お酒と食事つきの勉強会?
なんの勉強してるのかは不明です。


アドさん
お弁当がドライカレーだと、おかずを作らなくていいから、楽みたいですよ。
匂いの件は別として。

える☆さん
玉ねぎに、ひき肉に、ミックスベジタブルなんかを入れると、簡単で野菜もとれるよ。
カレールーをくだいて入れる、という人もいましたが、私はカレー粉です。

鶴ニィさん
さっきはどうも。
カレーが嫌いな子供だったんですか?
辛いのが苦手だったのかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月15日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。