2009年03月09日

スローフードフェスティバル

日曜日に、
藤島体育館で行われた、
「スローフードフェスティバル」


農協の関係だかなんだかで、
実家母も、出品してました。


そういえば、去年の秋頃、
「なんかださねまね」
と言って、レシピを考えてました。


出品したのはこちら

「大人のスイートポテト」
(タイトルは、娘がかってにつけました)





普通のスイートポテトの要領で、サツマイモを潰し

砂糖、卵黄、牛乳をテキトーに加え、混ぜ。


形を整え、シナモンをまぶし、焼く。


焼きあがったら、
胡麻を少々ふる。


です。



普通のスイートポテトと違って、バターが入っていないので、
あっさり。
シナモンと、胡麻で、大人度アップです。

んめけ〜







最近

24時間の有効活用ができません(:_;)


しかも、一日頑張ると、
翌日、フヌケになります。

フヌケにならないためには、毎日、テキトーにがんばってればいいんでしょうか?



てことで、明日、あさっては、リフレッシュします。




Posted by 酒やの嫁 at 23:56│Comments(15)
この記事へのコメント
リフレッシュは大事です
Posted by おばぁ at 2009年03月10日 00:24
去年、バレーの試合で藤島体育館行ったっけなぁ〜

うまそ〜な、スイートポテト
お嫁ちゃんは、いつも忙しそうだもんなぁ

たまには、のんびりとね
適当が出来ないA型かしら〜 同じだわ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月10日 00:35
今後の勉強の為に行きたかったのですが、
自分のリフレッシュを優先してしまいました^^;

お母様のオリジナルレシピ、美味しそう^^
画像からシナモンとおイモのイイ香りがしてきそうです♪
Posted by vege(べじ) at 2009年03月10日 01:39
シナモンの香りが良さそうですね。
分量がてきとーっていうより、長年のカンでしょう。
Posted by かじおやじ at 2009年03月10日 07:17
スィートポテトってんめよのー(●^ー^●)


気分転換大事だよー。

今までの疲れドッと出はてきたんがな?(´`)

ゆっくり楽しんでー!
Posted by 酒田娘 at 2009年03月10日 07:34
今日は、天気いぐていがったの~

リフレッシュしてエネルギー満タンして来ての~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月10日 08:58
私行って来ましたよ♪
聞いてからいけばよかったなぁ。
そしたら、お嫁さんのお母さんの見れたのになぁ。

会場の雰囲気などはhttp://ameblo.jp/meymama/entry-10220537775.html

良かったら♪
でも長文なので、ひまな時間があったらですが。
給食の歴史みたいなのも見てきました。
Posted by めいママ at 2009年03月10日 09:56
お疲れです・・・良くわかるな~
私も何かに集中しちゃうとそれが終わった途端にダウンしちゃうんです。。。
頑張り過ぎちゃう性格なのよね~(^^♪
一日48時間ほしいっていつも思う
やりたい事が多くて時間足りない・・・(^^)
しっかりリフレッシュしてきてね~☆
Posted by チロル at 2009年03月10日 10:46
嫁ちゃんも、無理しないでね(>_<)
ダーリンも具合悪いのに、嫁ちゃんも具合悪くなったら大変!
ついつい、頑張り過ぎてしまうんだよね…。
いいリフレッシュ出来るといいね(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年03月10日 11:24
リフレッシュは大事ですよ〜(^O^)/
思いっきり、リフレッシュ!
スイートポテト、美味しそうです!
Posted by える☆ at 2009年03月10日 11:31
大人のスイートポテト、いいのお~ (*^ー^*)

夜遅くまで根をつめてる 
嫁さんの姿がみえるような気がします、
おもいっきり リフレッシュ しての~ \(*^ー^*)/ 
Posted by えびちゃん at 2009年03月10日 14:24
おばぁさん
おいしいもの、いっぱい食べて、リフレッシュしてきました。
て、いつも食べてるけどね(:_;)


ゆきんこさん
藤島体育館に、お客さんがいっぱいだったらしいですよ。
おいしい物、いっぱいあったんだろうなぁ。


テキトーな時は超テキトーなんですが、やりはじめると、なかなかちょうどよく切り上げられなくて(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月10日 16:09
vegeさん
疲れた時は、自分のリフレッシュを優先だよ。
私も、今日は、かなりリフレッシュしました。

母のスイートポテトは、バターが入ってないから、バターが嫌いな、実家のおばあちゃんも食べられます。


かじおやじさん
私のテキトーレシビは、母譲りですf^_^;


酒田娘さん
スイートポテト、んめなやの。

たまにゆっくり、自分のしたいことする日もないとね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月10日 20:27
仏壇屋のおばちゃんさん
朝、天気よかったから、ドライブに行こうかな、と思ったら、だんだん寒くなってきて。
でも、のんびり、充電できましたよ。
あとは、ゆっくりお風呂で読書です。


めいママさん
ありがとう!
さっそくみました。
私も行きたかったけど、仕事だったんで。
ちょっといった気分あじわえました。

チロルさん
すごい集中すると、反動が大きいというか。
毎日、コンスタントにできればいいんですけど。

なっちゃん
ダーリンには悪いけど、
一緒にいると、常に決断を迫られるので、のんびりできない。
今日は、のんびりさせてもらいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月10日 23:17
える☆さん
今日一日は、ちょっと仕事のことは忘れます。
その分、明日からまたがんばります。
スイートポテトは、シナモンのほろ苦いかんじが、いいですよ。

えびちゃん
仕事にとりかかる時間が遅いだけなんだけどね。
早く始めて、早くきりあげればいいんだけど、
エンジンかかるまで時間がかかるもんで。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月10日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。