2017年03月16日

五月人形が並びました

3月3日もとっくに終わり
人形の大泉も、五月人形を展示しました。




鎧飾り、兜飾り ケース入りや、収納飾り
鎧を着た人形の「大将飾り」など、多数取り揃えておりますので

今年初節句を、迎えるお子様のいらっしゃるお父さまお母さま
おじい様おばあ様

購入予定はないけど、鎧兜をみたい!というかた
ぜひ当店へ足を運んでみてください

量販店とはちょっと違った品ぞろえで
人形の大泉一同、お待ちしております。


ちなみに
今年の私のお気に入り



左右についている吹き返しなどに華麗な彫金が施された
とても美しい兜です。
完全に一目ぼれです

でも、男性目線だとちょっと違うのかなか~

もう一つは
酒屋母セレクト





鎧飾りです

写真だとわかりづらいですが、コンパクトサイズの鎧飾りです。
飾られたのを見た瞬間
思わず「かっこいい~」といってしまいました。


最近、可愛いといわれると怒り
「かっこいい」が大好きな息子をみて思うのですが

五月人形選びには

男の子が「かっこいい」と思うものを選ぶのが、五月人形を長く楽しんでいただくためのポイントかなぁ~





同じカテゴリー(お人形のこと)の記事画像
鯉のぼりのポールをたててきました
雛人形を展示しました
しょうきさんこわ~い
五月人形をかざりました
お雛様っていつ飾ればいいの?
雛人形がでそろいました
同じカテゴリー(お人形のこと)の記事
 鯉のぼりのポールをたててきました (2017-04-11 11:19)
 雛人形を展示しました (2017-01-08 14:52)
 しょうきさんこわ~い (2016-03-14 17:54)
 五月人形をかざりました (2016-03-10 10:53)
 お雛様っていつ飾ればいいの? (2016-02-09 16:59)
 雛人形がでそろいました (2016-01-07 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。