2009年01月22日

長兵衛とメリメロ

最近、毎日飲んでる私ですが


今日は、保育園時代からの大親友(腐れ縁?)と。


久しぶりに、
酒田市若浜町の焼鳥屋さん
「長兵衛」へ。



1番好きな焼鳥屋さんですが、
いつも混んでるので、早く行かないと、席がありません(>_<)


会社に勤めていたころは、
営業に行ってくる、といって、5時で集合してましたf^_^;





で、
今日食べたのは

「刻み野菜」
これは、絶対必ず食べます。

「海老すり身天」

「蟹の寄せ豆腐」

焼鳥は
「軟骨」
「はずし」
「タン」


焼鳥は、もちろんおいしいけど、


サイドメニューが、すごくおいしい(^O^)/



でも、
写真はありません(>_<)

なんか、写真を撮ったら、怒られるような気がしますf^_^;



で、
飲み足りなかった友人。


中町に戻って「メリメロ」に。





友人が働いているのですが、今日はお休みでした。

ちょっと、ワインを飲みながら


つまみは





シイタケのオープン焼き。







アボガドとマグロのタルタル。



どっちもおいしけ〜



ワインも美味しく飲みました。



なんでも話せる女友達とは、やっぱり楽しいの〜(^O^)/





Posted by 酒やの嫁 at 22:14│Comments(17)
この記事へのコメント
おっ、飲んでますねー(^-^)

気軽に話せる友達と飲みに行くのが一番楽しいですよね(^^♪

私は今週の土曜日今年初の飲み会で今から浮かれてますヽ(^o^)丿 コリャコリャ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月22日 22:35
嫁ちゃん、酒田の美味しいお店のはしごすっご~
メインディッショの後にメインディッショみたいな

あんな事、こんな事はなしたんろ

もちろんあんな話も

我が家は、会議後に新旬屋さんに行ったよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月22日 22:37
どっちの店にも、まだ入ったことありません
長兵衛のおやじさん、恐いって、ほんと?
嫁さんは、ワイン党ですか?(^-^)
メリメロも、行ってみたいお店です!
Posted by える☆ at 2009年01月22日 22:39
アボカドてわりと
なんでもあうんだよね
私はアボカドだけでも
食べちゃいますよ
Posted by 欽肉マン at 2009年01月22日 22:50
きゃ☆
アボガドいいよね~(●^o^●)
あのとろとろがたまらない♪
Posted by チロルチロル at 2009年01月22日 22:57
美味しそうな写真です!

『メリメロ』・・親父は『メロメロ』です!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月22日 22:58
長兵衛って有名だよね!
1回行ってみたい(^^)
女2人で飲むのは楽しいんだよね♪ まして幼馴染だと♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月22日 23:21
私も独身の頃に
長兵衛には、仕事が終わるとダッシュで行きました♪
三 (/ ^^)/

メリメロって女性同士で飲みに行くのにいい感じだの(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2009年01月22日 23:24
鶴ニイさん
彼女とは職場も一緒だったので、お互いなんでもわかってるので。

私、ここ一週間、ほぼ毎日飲んでる気が…。


仏壇屋のおばちゃんさん
今日は「長兵衛に行く会」でした。
お互いの旦那をいかに自立させるか、が議題です。


える☆さん
どっちもおいしいよ(^O^)/

長兵衛のマスターについては、いろんな噂が。
私は怒られた事はありませんが、残すと怒られるらしい。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 00:22
何でも話せる友達っていよの。

私も一緒にこっちさ出て来た友達がちょっと離れでるけど同じ千葉さいっがら年に何回が会てガストで庄内弁バリバリでしゃべてます

周りなの気にしね(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月23日 00:38
酒田はいっぱい行きたいとこあります☆
この2店も殿堂入りさせて頂きます☆

腹減ったー!こっちこそ出前お願いいたします~☆
Posted by ソルトソルト at 2009年01月23日 01:05
おお~!
酒田うまいお店特集 おつまみ編だの!
Posted by かじおやじ at 2009年01月23日 06:58
お酒飲めないけど、食べたいものばっかり♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月23日 07:15
メリメロ今度行こう〜♪
Posted by くらしのホットタウン at 2009年01月23日 09:25
欽肉マンさん
アボガドは、自分でかって食べるほど好きではないのですが、
昨日のは美味しかった(^O^)/


チロルさん
ちょっと、自分でもつくってみようなかぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 15:31
楽天親父さん
私は、飲み過ぎて「ヘロヘロ」です。
ちょっと離れた?


なっちゃん
酒田では、有名なお店ですよ。
女同士は気楽でいいよね〜。


リサナママさん
んだんだ。
私も、仕事終わったらダッシュしてました。
何食わぬ顔で会社に戻ったことも…。

長兵衛は、男性が多いけど、メリメロは、女性の多い店ですね。



酒田娘さん
私も、東京の友達に遊びにいっても、庄内弁バリバリで話してしまうよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 15:38
ソルトさん
ソルトさんのお店が酒田だったら、入り浸るのに(>_<)



かじおやじさん
珍しく、はしごしてます(^O^)/


ゆっきのままさん
どっちのお店も、食べ物がおいしいから、飲めなくてもオッケーだよ。


くらしのホットタウンさん
あたしだばいつでもオッケーだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。