2009年01月21日

NICO

大阪へ行く前日
昨年末、酒田市亀ヶ崎にオープンした
レストラン「NICO」に行ってきました。



欅の太田シェフの息子さんのお店です。


私たちが食べたのはAコース


雲丹と人参のムース



父いわく、
ドンブリいっぱい食べたい!


赤葱のキッシュと、ダダミ(鱈の白子)のフライ




ダダミの天ぷらが大好きな私。
これは、おいしい!



蟹のスープ





「欅」でも、いつも蟹のスープです。
これも、おいしい!



メインは、お魚




鯛の包み焼き
これもおいしけ〜



デザートは




りんごのタルト
焼きたてで熱々。



男子チームは
チョコレートケーキ





こっちも熱々。



すごく美味しかったです。


これだけ食べて2100円!
おいしくて、お得。



お店の雰囲気も、明るくて、素敵でした。

お店の場所は
酒田市亀ヶ崎
みずほ通りを真っすぐいって、
子供服のお店の隣
前、「ラストリーフ」だったところです。



ランチもしてるので、
今度はランチにいってみよう(^O^)/




Posted by 酒やの嫁 at 21:52│Comments(13)
この記事へのコメント
このお店行ってみたかったんですよ。
やっぱり美味しそうですね。
雪の季節が終わったらいってみようかな!
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年01月21日 22:08
気になっていたお店です。今度行こうって話してたとこです
Posted by おばぁ at 2009年01月21日 22:12
噂には聞いていたのですが・・・
やっぱり、雰囲気も良さそうなお店ですね!
ランチも混んでいるようで、いつも車いっぱいですし・・・
(通り道なので・・・よく見るんですよ)
私も行けるといいな~♪
お仕事と定休日が一緒なので、いつになることやら(苦笑)
Posted by moca at 2009年01月21日 22:14
安くて美味しくてお洒落なお店っていいですね~(^^)
私も行ってみたい♪ 嫁ちゃん一緒にランチ行こう♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月21日 22:21
フレンチ 見てるだけでしあわせになるう きれいだの(*^_^*)
お嫁ちゃんも し・あ・わ・せ.。o○ (^_-)-☆ 

庄内腕のいいお店いっぺあるの 
若いシェフたちも育って楽しみだの







 
Posted by 土・日きっぷ at 2009年01月21日 23:16
みいにゃさん
おいしけよ〜。
絶対オススメ。


おはぁ さん
私も、オープンした時からずっと行きたかったので。


mocaさん
毎日予約でいっぱいらしいですね。
私が行った時は、吹雪だったので、すいていてラッキーでした。



なっちゃん
いご!いご(^O^)/


土日きっぷさん
息子さんは、今まで「欅」さんで働いていた方だそうです。
太田シェフ直伝の味に、若い感性がプラスされた感じ、かな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月21日 23:30
白子の天ぷら一度食べたことあるんだけど
メチャ美味しかったぁー。あの感動忘れん!

欅の太田シェフさんと言えば酒田では有名人ですよの~
息子さんもシェフさんなんですね♪


NICOだけにニッコり^^;
Posted by アドアド at 2009年01月22日 00:46
庄内には私が知らないだけでオシャレなお店沢山あるんですね♪

これから帰省の度に1つずつまわってみたいです(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月22日 10:36
こんにちはー♪

とってもお洒落ですね!!
美味しそうです♪デザートもついて最高にお得ですね♪
(^○^)
Posted by めいママ at 2009年01月22日 14:34
毎月恒例の友人とのランチ
どこにしようか考えてたけど…
ここ 第一候補 だなっ(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年01月22日 19:40
美味しそう!!行ってみたい!
久々に、友達と、ランチで行きたいな~
Posted by える☆ at 2009年01月22日 20:21
アドさん
白子のフライは、外はサクサク、なかは、フワフワ、トロトロでおいしけ〜。

ニコという名前は、皆がニコニコになるように、だって。


ひまわりさん
お兄ちゃんの結婚祝いでぜひ。



めいママさん
デザートも、熱々で、おいしけよ〜。



えびちゃん
ランチに行った友達も、絶賛でした。
ランチいったら、報告よろしく(^-^)/


える☆さん
酒屋婦人部でいかがでしょう。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月22日 21:51
(*^_^*)はじめまして♪ とっても美味しそうな料理ですね~!ホントにニコニコで食べれそう!欅も美味なので息子さんがやってるなら間違い無しかな(^-^) 酒田だから やっぱりお魚オススメだろうけどお肉も食べたいな… 煮込み料理ありましたか?赤ワイン飲みながら食べたい!
Posted by とも☆ at 2009年01月26日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。