2009年01月18日

ごぐろめ

今夜は、仏壇屋のおばちゃんさんと、

新旬屋さんで「ごくろめ」をしてきました。





鳥のスープ、おいしけ〜

みかっちオススメの海老餃子も、おいしけ〜


Bチームも心配だけど、妻たちは、酒田で楽しませていただきました。



で、帰宅したら
机の上に





持ち物リストと




おこずかいリストが。




持ち物、バック。



庄内空港、1000円。
また、千円のコーヒーの予算計上してるんだ。

この予算、誰に申請するんだろう?







と、思ってたら


笠岡のために買ってあげた、
ズボン下。


忘れたのか?
おいていったのか?




同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 23:25│Comments(14)嫁の旅
この記事へのコメント
お疲れ様でした
地元の料理は、ホッとして 何でもうまく感じるね
オヤジ達も、負けじとファイト〜o(^o^)o
Posted by 藤丸 at 2009年01月18日 23:57
今日はお疲れ様でした(^^)
ダーリンまたメモったんですの!!
またもやコーヒー1000円って(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月19日 00:02
お帰りなさーい♪ お疲れさまです。
おこづかいリスト・・・
庄内AIR1000円はコーヒー代なのね。
だけど広島1000円も気になる~(〃^▽^〃)
Posted by みいにゃ at 2009年01月19日 00:06
ホントにお疲れ様でしたBチーム帰ってきたらまたごくろめして下さい。
私もダーリンさんのようにチェックリスト作ります
Posted by おばぁ at 2009年01月19日 01:58
大阪行き、お疲れさまでしたm(_ _)m
新旬屋麺での「ごぐろめ会」だったんですね(^O^)
Bチームの健闘も祈っております♪
Posted by moca at 2009年01月19日 06:49
昨日はお会い出来てうれしかってです~♪
芋煮美味しかった~!もっと食べたいです~♪

新旬屋に来て頂いたみたいで、ありがとうございますm(__)m
ほんとは夜私もお店にいるんですが、昨日は新庄店に荷物を
取りに行ってました。
みなさんにお会いしたかったですね~!
Posted by てる at 2009年01月19日 11:55
藤丸さん
大阪、楽しかったけど、やっぱり住むなら、寒いけど、山形だなぁ、と実感。
Bチーム、がんばてるかなぁ。


なっちゃん
帰ってきて、一人で爆笑でした。

ブログ用に、机にあげていったのかなぁ。



みいにゃさん
前回は、女子にコーヒーご馳走するための予算だったのですが(結局、おごってないらしいけど)
今回は、誰におごる予定なんでしょう?かじおやじさんに?



おばぁ さん
やっぱり、「持ち物 バック」は基本?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月19日 12:44
mocaさん
新旬屋麺さん、デビューしました(^O^)/
おいしけの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月19日 14:44
てるさん
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
ラーメン、おいしけよ〜。
旦那様にもよろしく(^-^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月19日 14:45
お疲れ様でした〜

ダーリンさんも頑張ってますね〜

またもや、リスト大活躍ですね
Posted by ゆきんこ at 2009年01月19日 19:52
こちらへのコメントは初めてお邪魔致します^^
こにょみちゃんにご紹介頂いた沙羅です*^^*
先日はありがとうございました^^
大阪でのお仕事お疲れ様でした。
酒田中町商店のみなさんでいろいろな取り組みをされているんですね!
知らなかったのでビックリしました!

明日で清水屋の作品展も終わります。
近いうちにお店に寄らせて頂きますね*^^*
どうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by 沙羅 at 2009年01月19日 20:46
ゆきんこさん
無事帰ってきました。
持ち物リスト、何度みても笑えます。
あめちゃん、まで書いてある!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月19日 23:42
沙羅さん
作品展お疲れ様でした。
すてきな作品に出会えました。
ありがとうございました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月20日 21:40
 始めまして、こんにちわ。私は最上町に住んでいますが酒田は私の生まれたところ、ふるさとです。こちらに嫁に来て早や37年が経ちました。今年36歳になる娘が生まれたとき。実家の両親が大泉商店からお雛様を買ってくれました。そのお雛様の素晴らしいこと。両親は大泉商店で太鼓判を押した最も良いものだと自慢していました。私のために決して豊かでない懐事情だったにもかかわらず頑張ってくれたのです。毎年その時期になるとお雛様を見ながら両親の思いを感じています。
 前置きが長くなりました。質問ですがお酒と人形のほかに大泉商店では何を売っていますか。教えてください。以前お中元用品のようなものも売っていたような気がするのですが。
Posted by 小嶋智恵 at 2009年07月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。