2008年12月30日

塩納豆

今日は
ケーキ食べてないよ。


昨日(というかおとといですが)

実家からもらってきました。


塩納豆です。




早速、朝ごはんに登場。


若いころは、こういう、醗酵してる系は苦手でしたが
最近美味しくかんじます。
歳なんでしょうか?


おいしいし、健康にもよさそうなので、
しばらく朝ごはんはこれです。





Posted by 酒やの嫁 at 01:44│Comments(14)
この記事へのコメント
塩納豆、大好きです(^o^)。
これさえあれば、朝食は何もいりません!
私は、子供の頃から好きだったので、若年寄かも!?
Posted by oliveolive at 2008年12月30日 02:03
塩納豆食べた事ないです。スーパーで見かけますが…少量で売ってればお試し出来るのに。
Posted by おばぁ at 2008年12月30日 03:31
これ だーいすき!! (*^ー^*)
そういえば 最近食べてない。。
久々に食べたくなった ♪
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月30日 05:44
「納豆漬け」ても言う。
これ大好きだ、近頃喰てねの。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年12月30日 07:13
塩なっとう、なつかしい。
家でつくってたよなぁー。
Posted by とーしろ at 2008年12月30日 07:40
oliveさん
うちは、朝食はこれと味噌汁のみです。
麹の味が苦手でした。
甘酒は今でも苦手です。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月30日 12:11
塩納豆って、なんですか?
スーパーに売ってますか?
私は置賜なんですが、置賜ではあまり聞かないかも
塩納豆 すごく興味あります
Posted by YMS-07B at 2008年12月30日 12:16
美味しそうです♪
これだけでご飯がめっちゃすすみそうですね〜
Posted by ざいご at 2008年12月30日 12:46
私も好きです
ここらでは、生協で売ってます
うめいよね~
Posted by 欽肉マン at 2008年12月30日 13:10
おいしよのー(´ω`)普通の納豆ど違て。

実家帰っど食べりよ。

ちなみにこっちゃは売てねー(;´∩`)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月30日 15:05
お嫁ちゃん きょうの書き出しもおもしろい\(^o^)/

塩納豆 私も好きなので先日実家から送られてきました。鵜渡〇〇の納豆でおいしくいただきました。今人気が出始めてる?
Posted by 土・日きっぷ at 2008年12月30日 20:25
おばぁ さん
好き嫌い別れるかもね。
食べ切りサイズとかあればいいのにね。

えびちゃん
さっきはありがどの。
塩納豆、おいしよの〜。
ていっても、市販のやつは食べたことないんですが。


白髪のうさきさん
そういえば、母も納豆漬けっていってた。



とーしろさん
さすが!
塩納豆も作るんですね。
とーしろさんのなら、おいしそうだぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月30日 23:31
YMS-07Bさん
はじめましてm(__)m
塩納豆は、
納豆に麹と昆布をいれて醗酵させる?のかなぁ。
食べる専門なんでよくわからないんですがf^_^;
酒田では、スーパーで売ってますが、置賜にはないのかなぁ。


ざいごさん
おかずはこれだけでもいいです。


欽肉マンさん
生協でも売ってるんですね。


酒田娘さん
この辺にしかないのかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月30日 23:37
土・日きっぷさん
塩納豆ブーム、きてますか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月30日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。