2008年12月25日

岡山

今まで、クリスマスメニューをたべつくし、本番のイヴの夜は、地味に過ごした酒や夫婦です。




年明け早々に、嫁は、仏壇屋の奥様と大阪に行きますが、



ダーリンは、かじおやじさんと岡山に行きます。





理事長との二人旅。

心配症のダーリンは、下調べに余念がありません。


まず、現地の宿を検索。


1番近いホテル発見!
しかも、安い。
「ラモーダ」だか「ラムール」?

なんかおかしい。



普通のビジネスホテルじゃないホテルを検索しちゃったらしい(私にはよくわかりませんが)



もう大人なので、どこに泊まってもいいけど。

仏壇屋の奥様に泣かれることのないよう、お願いします。



こっちはダーリンのせいじゃないけど。

ルートを検索したら。






酒田の人じゃないとピンとこないとおもうけど


出発午前3時50分
徒歩120分 砂越駅発って。



酒田駅から徒歩10分のところに住んでるのに

何故??



しかも、真冬の夜中。


パソコンが選んだルートとはいえ。


男二人でたんぼの中を歩いてるのを想像すて


笑えました。



かじおやじさん

砂越まで徒歩だったらごめんね。

しかも、男同士で「ラモーダ」だったら。


うちのダーリンをよろしくm(__)m



Posted by 酒やの嫁 at 00:31│Comments(18)
この記事へのコメント
さすがダーリンさん!
また持ち物リストを紙に書くのかな?
駅でコーヒー1000円とか(笑)
けれど、駅まで120分はおかしいですね~。
ホテルもおかしい(笑)
かじおやじさんと2人で砂越まであるいて
ラブホ?に泊まって・・・。
想像するとおかしいです(笑)
失礼しましたm(_)m
どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月25日 00:49
まだ来ねぐで起きてるおばちゃんです

ちょっと、ちょっとかじおやじドノごげるよこのルート
120分歩いて、ホテル

そのうち、やじきた道中なて帰って来ねぐなたりしての

まだ、一か月あっさげゆっくり、きっちりとやって下さい

きっちり組んでも、かじおやじドノが別路線を急に言うだもよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月25日 01:02
パソコンが選んだルートって・・(・▽・*)?
人間が選んだほうが 
良さそうだのっ!! (*・ー・*)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月25日 05:47
おはようです

可笑しくて〜

二人の珍道中に、おともしたい気持ちに、なりました

大丈夫だ〜目と耳があったら、どこにでも行けるよ〜

って、人ごとみたいに
Posted by ゆきんこ at 2008年12月25日 05:59
こんだルートあたどは。・・・がっびーん!
心配症でねぐ
心配しようなたらどないすんねん!
ちゃんとしたルート頼むでの。
Posted by かじおやじ at 2008年12月25日 08:23
あ!言い忘っだ
ラモーダって?
ラブホでねが・・・・
勘弁してくれ~
頼むがらシングル2っつでとてくれよ。
Posted by かじおやじ at 2008年12月25日 08:27
それはきっと、メタボ撃退ルートですな!

しかし、メタボ撃退するまえに、自分が撃退されそうな予感(笑)
遭難しないでくださいませ
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年12月25日 08:49
だめ…おかしすぎー!!
こういう話は思い出し笑いになって
いつともなくふきだしちゃうから
しばらくの間用心しなくちゃ。

って、もうこみ上げてくる~。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月25日 11:09
徒歩120分って!!!
パソコンが真面目にはじき出した結果とは、
驚きです!!
別のルートが見つかりますように・・・
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年12月25日 11:18
砂越がらって!
笑える(≧▼≦)


黙々ど歩ぐしかねあんね!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月25日 13:05
笑う~。想像すると・・・なお笑う~^^
あ~大坂行き決まったんだ!
がんばてきての!
酒田弁しゃべりまぐて!

ダーリンチーム、ラブホでありません
ように!でもほんとでとまたらそれは
それでまだ笑う・・・^^v
Posted by minaminoko at 2008年12月25日 14:27
なっちゃんさん
ダーリン、今から、何食べよう、とか、どごさいぐ、とか、岡山の事で頭がいっぱいです。
スケジュール表つぐっど思うよ。きっと。
しかも分刻みのやつ。


仏壇屋のおばあちゃんさん
大爆笑でした。
庄内空港から飛行機で行くのがわかってても、想像してしまって。
地吹雪のプッブッて明け方
男二人、たんぼの中を歩いてる図。



ゆきんこさん
私も、後ろからこっそり中継したいです。

なんか、おもしろいことやらかしそうで。



かじおやじさん
ダーリンは、理事長に失礼のないよう、一生懸命なんですが。
その結果、砂越駅まで二時間かけて歩き、ラブホに泊まる、ということに…。
大丈夫です、隣にJTBさんという強い味方がいるので、心配ありません。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月25日 14:50
田んぼの中をひたすら歩く
かじおやじさんとダーリンさん。

(想像中・・・)




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハハハハー!!



そしてお泊まりはホ・テ・ル

(再び想像中・・・)


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハハハハハー!!!


笑いのクリスマスプレゼントをありがとうございます!
Posted by vege(べじ) at 2008年12月25日 16:30
なんか、ワクワクドキドキの旅になりそうですね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月25日 18:51
嫁@佐藤造園さん
ダーリン、多少メタボぎみなので、歩いたほうがいいかもね。
そいだば、私も歩かねばね(>_<)


らんららん♪さん
ダーリンの様子を思い出すと、笑ってしまいます。
しばらくこれで楽しめます。


酒田娘さん
ありえないルートですよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月25日 22:32
minaminokoさん
女性チームは、頼もしいリーダーのもと、なんの心配もありませんが。
男子チーム、面白そうです。


vegeさん
絶対ありえないけど、
想像すると、かなり楽しめます。

鶴ニィさん
まだまだ、これからですよ。
行く前に行った気分になれますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月25日 22:38
あーーーーーーーーー死ぬ程笑いましたーーーーーーーーー。
Posted by たあと at 2008年12月26日 00:26
たあとちゃん
お兄ちゃん、最高だろ。
彼のおかげで毎日楽しく過ごしてます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月26日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。