2008年12月16日

ベニヒメ

夕べは、ブログを見てるうちに寝てしまいました(>_<)


もし、私から変なコメントが入ってたらごめんなさいm(._.)m




今日は、ダーリンが会議なので、家でゆっくり紅茶です。


普段はコーヒーですが、一人の時は、緑茶か紅茶です。



今日の紅茶は
「ベニヒメ」










酒田市東泉町にある
「プティポアン」さんのローズティーです。。


薔薇のいいかおりです。



これは、友人の出産内祝いでいただきました。


プティポアンさんの紅茶は、いろんなかたからいただくのですか、
お店に行こうと思って、探すのですが、たどり着きません(>_<)
たいがいの場所はカンでいけるのですが。
キョヒらっでる?



同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
こんばんは。
このお店大好きです!
ベニヒメいい香りですよね。飲みたくなってきたぁー今からのもうかなぁ
Posted by おばぁ at 2008年12月16日 22:01
「プティポアン」さんよく行きます。
私はルビーという苺の香りのする紅茶が一番好きですね。桑茶もグーです。
鶴岡の住人なので上手く説明できるか自信ないですが、
酒田西高の側のカトルカールというケーキ屋さんはご存知ですか?そのお店を左手に見て道を直進します。そこから2つ目の止まれの標識のある角(左手側)のお家がプティポアンさんです。
かなりわかりづらいですが、一度わかってしまうと忘れませんよ。
お気に入りの紅茶見つけてくださいね。
Posted by みいにゃ at 2008年12月16日 22:14
いいですね~♪
優雅にのローズ・・・癒されますよね(^^)

ブログ見ながら寝ちゃうのわかる・・
私もふとんで携帯で見ながら開きながら寝ちゃう時あります~(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年12月16日 22:28
珈琲は好きだんども、紅茶はなかなか飲まないの。

やっぱり、嫁ちゃんおっしゃれ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月16日 22:36
綺麗な色の紅茶ですね(^.^)
紅茶って体を温めるって聞きました。
香りもいいし、優雅な時間ですよね~♪
うちもパパさんが職場の飲み会で居ないので、ゆっくりくつろいでいます♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月16日 22:54
私も珈琲好きですが、紅茶は、香りがいいよね〜

薔薇の紅茶で、優雅な時間ですね〜

こんな時間って大事です
Posted by ゆきんこ at 2008年12月16日 23:20
たまにゆっくり時間を過ごすのも良いかも?
Posted by 楽天親父 at 2008年12月16日 23:35
コーヒーがちょいと苦手な私はお茶系が好きです(*^_^*)

あっ、今度「ゆず茶」買いにおじゃまします(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月16日 23:52
この時期特に飲みっでぐなる紅茶。なんでだろ?

今度酒田帰たどぎ場所教えて下さいの。(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月17日 07:30
結露するガラスに外の寒さを感じながら暖かい部屋で「紅茶」・・・嫁さんお洒落だね。きれいな色の紅茶ですね。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年12月17日 08:38
こんにちは~♪

最近、全然、温かい紅茶を飲んでいません!(汗)

いつも飲むのは、ペットボトルの「午後の紅茶」です♪

寒くなったので、温かい紅茶で、ほっ!としたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年12月17日 09:49
ほぉ~ そんな素敵なお店があるんだぁ~
知らなかった! (・0・*)
わたしも バラのかおりのお茶 すきです
行ってみたいな、その お店 ♪ 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 10:27
おばぁ さん
あま〜い香がいいですよね。
ドライフルーツが入ってるからかな?


みぃにゃさん
カトルカールに行った帰りにいつも探すんですが(>_<)
カトルカールさんには、「この通り沿いだよ」って教えてもらったのに(>_<)
今度こそ!

チロルさん
携帯開いたまま、寝てました(>_<)
なんか、誰かにコメント入れようとしてたみたいですがf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月17日 12:39
仏壇屋のおばあちゃんさん
一人だと、コーヒーメーカー使うのも、めんどくさいだけだったりしてf^_^;


なっちゃんさん
体あっためるんだ。
じゃ、飲まねば。
旦那のいない夜って、貴重だよの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月17日 22:26
ゆきんこさん
ローズティーの香に癒されました(^O^)


楽天親父さん
たまに、のんびりお茶する時間もないとね。


鶴ニィさん
柚子茶でほっこりもいいですよ。


酒田娘さん
その前に、ちゃんと行けるようにならなきゃ(>_<)


とーしろさん
あったかい部屋で、のんびり、本と紅茶。
いいですよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月17日 22:39
山形のコアラさん
私も、「午後ティー」好きですよ。


えびまつりさん
西高の近くです。
無事、たどり着いたら、また報告しますf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月17日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。