2008年12月13日

あがら

今日は、
ソルトさんがご来店!


早速、オススメのお酒を買いにきてくれました。


ソルトさん、スレンダーでした。


毎日、あんなにおいしそうな物を作ってるのに、なんでそんなにスレンダーなの?
つまみ食いしないからなの?


今度、おいしい料理を食べながら、スレンダーの秘訣をききに、
お店にいきますね。
(食べちゃったら、秘訣を聞いても、役にたたない?)



遠いどごろ、わざわざもっけでしたm(__)m。


煽家さん、楽しみだちゃ〜。





で、
今日の夕食。


アガラの塩焼き。





私の好きな魚です。



実家では、「あから」といいますが、

「柳の舞」と同じなの?

「柳の舞」て、なんでこういう名前なの?





Posted by 酒やの嫁 at 00:35│Comments(8)
この記事へのコメント
ソルトさん、さっそく行かれたんですね(^o^)
また飲みさ行かねまね(*^_^*)

この魚食べたことないかも。
明日オヤジさ聞いてみよ(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月13日 01:07
あがら?
柳の舞って
もしか、ヤナギノメ
これ
しか知らねの~。
これは、んめの!
Posted by かじおやじ at 2008年12月13日 01:40
わたしも やなぎのめぇ って言ってます ♪
「柳の舞」って 風流な名前・・・
なんとか流の踊りみたい。。 (・▽・*)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月13日 04:42
実家で食べだどきあっけど名前は??
んめがったなは覚えでる。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月13日 07:30
あまり見かけない魚ですね!
普通にスーパーで売っているのですか?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月13日 08:23
鶴ニィさん
私も、煽家さんさ、いぐぞ!(年内は無理かなぁ?)
うちの実家では 魚やさんが毎日行商にくるので、
鶴岡の魚やさんでは、どういう名前なのか、わかりません(>_<)


かじおやじさん
「ヤナギノメ」っていいますね。
同じ魚だとおもうんだけどなぁ。
同じ味だし。



えびまつりさん
なんで、舞なんだろう?
魚が踊るのかなぁ?


酒田娘さん
酒田では、メジャーな魚ですよね。
でも、何故か、おばあちゃんは買ってこないのでうちではあまり食べません。
ダーリン、小骨が苦手だからかな?

週末のプリンスさん
都会には売ってないのかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月13日 12:46
あがらって初めて聞きました!
ヤナギノメも初めてです・・・。
私、知らなすぎる・・・!?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月13日 16:36
なっちゃん
鶴岡のスーパーで、「ヤナギノメ」はみたことないよ。
酒田にきて初めてきいた名前です。
「あがら」は、うちで呼んでるだけなのかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月13日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。