2008年12月02日

唐辛子

今夜は
唐辛子







娘に、悪い虫がつかないように。

だそうです。
ま、虫の一匹くらいついてほし、と思ってる人もいるでしょうが。
(うちの母も、そう思ってたんだろうなぁf^_^;)

簡単そうに見えて、細いので、以外に面倒。


おくるみ人形は












製作中。



髪型、変だよ(:_;)



あと、何個?



Posted by 酒やの嫁 at 23:43│Comments(13)
この記事へのコメント
かわいい(^^)
器用だね・・こんなちっちゃいのに・・
頑張ってね♪
Posted by チロルチロル at 2008年12月02日 23:53
ちょっと、嫁さんお上手~!
おくるみ人形、小さくて可愛い~(^.^)
私だったら自分の手を縫っているな・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月02日 23:54
こんばんはm(__)m

酒屋の嫁さんも器用ですの。(o>ω<o)
はぁー皆さん感心してしまうー(*/ω\*)

あど何個つぐんなですが?
私も何がやてみっがなぁー
Posted by 酒田娘 at 2008年12月02日 23:55
まめですね、昼も忙しいのに。人形の完成も見せて頂戴!
Posted by とーしろ at 2008年12月03日 06:56
手芸店でちりめんの生地など売ってますが
わりといい値段でした
毎年作る見たいですが
古くなったものは、どうするんですか?
Posted by 欽肉マン at 2008年12月03日 09:25
かわいい♪
まだまだたくさん作るの?
私はまだ、梨しかできてないです(>_<)
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月03日 10:35
かわいいの~☆

嫁ちゃんすごいよの~!!
裁縫もできるし、フラもできるし。
バリバリ出来る女☆
Posted by くらしのホットタウン at 2008年12月03日 11:03
チロルさん
ちっちゃいのは、縫うところが少ないけど、ひっくり返したり、綿を詰めたりが面倒で…。

なっちゃんさん
最近はさすがに大丈夫だけど、最初はよく手から血が(;_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 13:29
酒田娘さん
東京に行くと、いろんな手芸のキットを売ってますよね。
キットだと簡単そうなのになぁ。
あと、何個作るんだろう?
数えるとやんなるので、考えないようにします(:_;)

とーしろさん
今夜も頑張ります。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 15:47
欽肉マンさん
私が今作ってるのは、雛街道の時、商店街の各店舗に飾る用です。
傘福くらぶのみなさんは、いろいろなところから頼まれたり、展示用の新作などを作ってるみたいですね。
最初のころに作ったのも展示しますが、貸し出しもしてるみたいです。


ゆっきのままさん
私には、一つ一つが重労働だけど、
ゆっきのままさんなら、やる気になればいっとぎだ。


くらしのホットタウンさん
さっきはどうも。
夫と同じく、誉められて伸びるタイプなので、どんどん誉めて。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 18:02
人形めっこいです(●^o^●)

ほんわかした気持になりますね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月03日 19:47
傘福・・出来たらぜひUPお願いします!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 20:50
鶴ニィさん
作者に似て、キツイ顔にならないよう、気をつけます。

楽天親父さん
来年、一月には完成予定です。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。