2008年12月02日

草履

今夜は、草履を作りました


傘福教室の宿題です。





草履は、「赤ちゃんが早く立って、歩きますように」という願いが込められています。






確か、数カ月前、片方を作りかけて、



放置してました。




来週の、日曜日までに




パーツを全部作ってくるように言われましたが。





無理です(:_;)





途中、何度か休んでるので、全く手をつけてないのもあります。


途中で放置してたのも、あります。





あ〜
しかも、来週の日曜日って、フラの発表の日。




傘福作りと
フラの練習




どっち優先させるべき?



当然、傘福?



んだよの〜。



ブログアップしてる場合でね?



Posted by 酒やの嫁 at 00:28│Comments(16)
この記事へのコメント
嫁ちゃん、珍しいことにまだおばちゃんは起ぎったんよ

こ、こ、この草履
鼻緒がめちゃ難しけ

私…口先は邪魔なほど器用だんども、手先の器用は嫁ちゃん中通り担当ださげ頑張っての~


分業で行ごの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月02日 01:04
嫁ちゃん、このめだばさんぶなさはららご会さきてくっで、ありがどの。

こったげちっちぇもの、つぐらいんなんば器用だの。
Posted by かじおやじ at 2008年12月02日 08:57
とっても細かそうな感じですね(><)
春に山王くらぶに見に行って細かい作りに驚きました!

お裁縫はてんで駄目なので私には作れません~(汗)
Posted by ☆が~こ☆ at 2008年12月02日 09:12
あいや〜、めんごいごど〜(≡^∇^≡)
あたしだばでって手ぼこださげ、とっても作らんね(;^_^A
見でるだげでよがんす
Posted by I太太 at 2008年12月02日 11:12
とってもかわいいですね~!!
こういうのを作れるなんて、憧れます!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年12月02日 12:15
仏壇屋のおばちゃんさん
鼻緒で挫折して、ずっと、見ないふりをしてきましたが、
現実を直視する時が、来ちゃいました(-_-)


かじまちさん
教室の中で、酒屋母と私の二人が落ちこぼれです。
母は、テキトーながらこなしてるのですが…。


☆が〜こ☆さん
ほんとは、テボコな嫁なんです(:_;)


I太太さん
私も、普通の会社勤めをしてたら、一生作ることはなかったでしょう。
人生、わかんないもんだなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月02日 12:24
すごく可愛い草履です(^.^)
器用ですね~♪
私もお手伝いしましょうか・・・!?
なんて、私が作ったらボロボロになりそう・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月02日 13:23
嫁さん ブログしてて。。大丈夫(^▽^=)?
忙しかったら わたしのコメント返事
 5文字くらいでいいよ!(^~^*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年12月02日 15:34
海苔屋のむすめさん
基本的には、簡単なんですが鼻緒が~。

なっちゃん
私が作ったのも、ボロボロでした。
間違って、余計な所に穴あけちゃって。

えびまつりさん
サンキュー
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月02日 16:51
なにこれ~♪すんごいかわいい♪
これを手作り??裁縫スッゴイ苦手なれぃなには絶対に無理です↓
家の末っ子愛ちゃんの為にぜひひとつよろしく☆
Posted by れぃなれぃな at 2008年12月02日 17:53
めんこいですねー

うちのオヤジもこういうの好きです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月02日 17:59
かわいいですね~!

傘福もフラもブログも大事!

・・でも無理は禁物です・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 19:44
かわいい~(^^)
その一言につきる~
手に乗せてたいくらい・・・♪
Posted by チロルチロル at 2008年12月02日 21:48
上手だし~可愛いし~、
嫁ちゃんの器用さがうらやましい。
フラも頑張っての^^
Posted by minaminoko at 2008年12月02日 23:30
嫁ちゃんどんどん腕上がっていますね・・・
めんごいごど・・
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月02日 23:32
れいなさん
傘福は、子供が元気に育つように、という願いがこもってるものが多いんですよ。
れいなさんの赤ちゃんが、元気に大きくなるように、願いを込めて縫いますね。


鶴ニィさん
鶴親父さん、器用そうだから、作れるかも?

楽天親父さん
あきらめが早いので、どっちか放棄してるかもf^_^;

チロルさん
草履は生地もカラフルなので、かわいいですよ。

minaminokoさん
明日は、フラの最後の練習日なので、今日は傘福を頑張りました。

たくぼんさん
うさぎちゃん、もうちょっと待っててね〜(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。