2008年11月20日

ブロッコリーのカレークリームパスタ

今日の夕食は
また手抜き


ブロッコリーをもらったので、パスタでいただきました。








玉葱をみじん切り

ブロッコリーは茹でて、食べやすいサイズに切る。

ベーコンもみじん切り。

玉葱を炒めて、ブロッコリー、ベーコンも入れて炒める。
塩とカレー粉で味つけ。


生クリームを入れてパスタと和えれば完成です。
(牛乳でもオッケー)

簡単でおいしいよ。






Posted by 酒やの嫁 at 22:21│Comments(14)
この記事へのコメント
おいすそうだのう
ダーリンさ
こしゃてやたなだが?
 どおりで 雪がはいやぐ 溶けだどおもた
^0^
Posted by 風来坊 at 2008年11月20日 22:32
全然手抜きじゃないし~!
美味しそう(^.^)
カレー粉を入れるのがいいですね♪
私も作ってみよう♪
今夜のうちのご飯はカレーだったよ。
我が家の方が手抜きです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月20日 22:35
お嫁ちゃん

手抜きじゃ〜ないよ〜

美味しそぅ〜

我が家も、作ってみます
Posted by ゆきんこ at 2008年11月20日 22:37
風来坊さん
おかげさまで、ダーリンには大好評でした。

なっちゃんさん
実は、ご飯炊いてなくてf^_^;
帰って、15分以内に食べさせるには、こういうのが1番です。

ゆきんこさん
パスタを茹でてる間にソースを作れて、その一品だけで済むので、楽させてもらいました。
そういえば、うちもお昼はカレーでしたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月20日 23:42
こういう おしゃれな お料理には、ワインだべね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月21日 00:08
こんばんは♪

美味しそうです\(^o^)/

ブロッコリーをギタギタにしてしまうと、
緑のパスタになりますヨ♪
Posted by バック at 2008年11月21日 00:45
手抜きじゃあいませんね、おいしそうです。ブロッコリー/ベーコン組み合わせ大好きです。

中町商店街に車入れますか?大根祭りで車のりいれ禁止?
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月21日 05:59
美味しそ~

パスタと言えば、ケチャップ味しか作らない昔人

私でも作れっかな


とーしろさん、待ちでっさげの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 08:05
婆薔薇さん
白ワインがあいそうだのぉ


バックさん
それもおいしそう(^O^)/
次回やってみますね。

とーしろさん
車は入れますが、一通なので、
うちの店の裏に駐車場があるので、そこに車を置いて、中町散策してください。
待ってます(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月21日 08:06
ほお~ ♪(^▽^*)
美味しそうな スパゲッティ !!
Posted by えびまつり at 2008年11月21日 10:38
仏壇屋のおばちゃんさん
共働き、というか、職場が一緒だと、どうしても帰宅時間が同じになりがちで。
スバデティとか、丼とか、すぐ食べさせられるものになりがちですf^_^;

えびまつりさん
簡単でいいよ。
野菜は、電子レンジで茹でると、鍋もいらないし、時間も短縮できます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月21日 10:52
おおっ、とても旨そうですよ(^O^)/

ベーコンがいいですねー(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月21日 19:06
こんばんは(^^)
毎日食事のメニュー考えるのって大変だよね~ブロッコリー彩り良くて美味しそう♪
私も作ってみよう♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月21日 21:31
鶴ニィさん
私は、ベーコンなくてもいいのですが、ちょっとでも、動物性たんぱく質を入れておかないと悲しむ人がいるので…。

チロルさん
ワンパターンにならず、ラクできて、おいしいメニューって、
悩むのよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月21日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。