2008年10月17日

東根のまんじゅう

実家の母のリクエストで、
法事の饅頭を頼んできました。






饅頭といえば、東根おかしやさん。

よばれるお客さんも、
『東根の饅頭だの』
と、よろこばれます。

昔は、三川までは配達してくれなかったそうですが、
今は、配達してくれるそうです。


今日は、饅頭の写真はありません。
お店の写真だけで、もっけです。



Posted by 酒やの嫁 at 13:25│Comments(14)
この記事へのコメント
タイトルを見てドキッとしたワタクシです。。。汗
あ、これは東根市ぢゃなくて酒田市にあるお店なのですね。
失礼しました。。。
Posted by ざいご at 2008年10月17日 13:46
東根に隠れた名店有り・・ですね。
店の雰囲気も名店ぽいです。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月17日 13:46
大体は遊佐にあるお菓子屋さんで買うんですが

たまに東根さんにもお世話になってます(*´∀`*)


名店ですネ☆
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月17日 14:03
なんで酒田にあるのに東根っていうあんろの??
前に、まんじゅうを出前してもらったときに、
おまけで、チョコ饅頭もらっちゃいました☆
家族がお墓参りに行ってるすきに食ってやりました!!
甘すぎなくておいしいよね~
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月17日 14:32
ざいごさん
酒田市の中央西町(たぶん)にあるお菓子やさんです。
子供のころ、東根の饅頭やさんだと思ってました。

楽天親父さん
さすがに、東根から三川までは配達してくれないでしょう。
酒田市内では有名なお菓子やさんです。

ひまわりさん
うちも普段は三川町内か、鶴岡のお菓子やさんですが、仏事にかぎり、東根さんです。

くらしのホットタウンさん
わたしも金つば買おうかまよいましたが、無一文で。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年10月17日 15:38
わたしも大好き♪
東根の饅頭(^P^)♪

あんこが黒じゃなくて
グレーっていうか
うすーい色だんよの。

くらしのホットタウンさん おっしゃるとおり
甘すぎなくておいしいです~(^P^*)
Posted by えびまつり at 2008年10月17日 16:33
ひがしねの饅頭おいしいですよね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月17日 18:54
な~あんだ!本気で東根市だと思っていました(汗・汗・汗)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月17日 19:51
えびまつりさん
そうそう、甘すぎないところが、いいんだなぁ。

婆薔薇さん
東根さんのまんじゅう、食べたんだか?
内陸にも東根ファンが?


楽天親父さん
こちらこそ、説明不足ですみませんm(__)m
酒田では、東根といえば、まんじゅうなんで(ほんとかよ)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月17日 21:47
まんじゅうの写真を是非っ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月18日 09:16
鶴ニィさん
すみません
無一文だったんで(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月19日 00:26
なつかしいですね。

昔、機械やボイラーの修理でよく行きました。

高校の後輩も働いていたお店なので、

思い出深いですねぇ…o(^o^)o
Posted by ジムパパ at 2008年10月20日 22:43
ジムパパさん
ジムパパさんってボイラーやさんだな?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月21日 00:34
3年位前まで、ボイラー関係の仕事してました。f(>_<;)
Posted by ジムパパジムパパ at 2008年10月23日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。