2008年10月04日

車がきました。

車がきました。
ただし、中古。







今までのタウンエースが、たいがい古くなったので。








酒屋父は、タウンエースを愛していましたが、
酒屋女性チームには不評。
もう一台の、カローラバンと同じタイプの車にして、という母のリクエストで、カローラバンになりました。
これで、みんなどっちも運転でします。




父のタウンエース。
かれこれ十数年もの。

女子高生だった酒屋妹を、この車で迎えにいった父。
「二度と迎えさこねで!」
と、泣かれたらしい。
たしかに、思春期の娘。
この車で学校にこられたら、恥ずかしかったろうなぁ。
私も、実家父がトラックで迎えにきたとき、嫌だったもんなぁ。
しかも、2トンだし。


そんな、愛すべきタウンエースくん。
昨日は、父と涙のお別れ。
「最後に両羽橋渡ってきた」
ゆっくり、名残を惜しんだようです。


お疲れ様。
タウンエースくん。


カローラバンくん。
これからよろしくの。



Posted by 酒やの嫁 at 20:29│Comments(15)
この記事へのコメント
お迎えの話し
その時の気持ちわかるような気がします
でも、いい思い出ですね!
お疲れさまでした
タウンエース様
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月04日 20:43
あのライトバンは遠くからでもすぐに分かりました!
存在感抜群でしたよね☆

ライトバンクンお疲れさまでした…
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月04日 20:44
え゛~、いねぐなたな

お別れしってけ

うちも、14年振り新車がきます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月04日 21:10
十数年とは働きましたね。
お父さんにとってはさぞかし思い出の詰まった車でしょうね。chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2008年10月04日 21:37
妹さん、いい思いでぢゃないですか♪
Posted by 優優 at 2008年10月04日 21:40
初めまして。
「最後に両羽橋渡ってきた」のを想像して
ジーンときてしまいました。
新しい車もきっと大事になさるのでしょうね(^^)
Posted by vege(べじ) at 2008年10月04日 21:49
お父さんの気持ち痛いほどよくわかります(._.)
人生、別れもあれば、出会いもあるさぁ~~
(^○^)


あっ、「爽 金龍」まだ在庫ありますか?
月曜日お伺いするかもしれません。一家総出で(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 21:52
うちの父は、トラックの運ちゃん(大型)なので、中学校の頃、よく迎えに来てもらいました。
かなりでかいので目立ちましたねぇ・・・
恥ずかしかったけど、仕事の帰りに大きい車で待っててくれるの考えると、来ないでと言えなかった・・・
つーか、家が遠すぎで、もう迎えに来ないといわれると、やばいので・・・(笑)

タウンエースくん、お疲れ様でした♪
Posted by "たまやん" at 2008年10月04日 22:57
週末のプリンスさん
彼女にとっても、思い出深い車だったはず。


くらしのホットタウンさん
インパクトありすぎです。
ダーリンと知り合う前から、あの車は知ってました。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 00:11
仏壇屋のおばちゃんさん
14年ぶりですか?
それもお疲れ様ですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 00:17
Chiyoさん
毎日、大事に乗ってたし、ほとんど父しか乗らない車だったので、別れは辛かったでしょう。


優さん
妹、トラウマになってなきゃういけどf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 00:21
vegeさん
初めましてm(__)m
車やさんが来てるのに、なかなか帰ってこなくてf^_^;
彼は、新しい車も40キロ制限のはずです。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 00:25
鶴ニィさん
結婚祝いのお人形ですか。
こちらも一家あげてお待ちしてます。
金龍も、ご用意させていただきますm(__)m


たまやんさん
年頃の娘には、恥ずかしいよの。
まわりは、そんなに気にしてないんだろうけど。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 00:33
長年乗ると愛着もひとしおですね。

「二度とむげこねで」はおやじに効きます。

(><)
Posted by かじおやじ at 2008年10月05日 05:16
かじおやじさん
大丈夫です。
彼は、そんなことじゃめげませんよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月05日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。