2008年09月24日

南下の旅其の弐温海へ

昨日の私
五十嵐陶器さんをでるまで、目的地はきまってませんでした。

今日、休んでいいど。

どさいぐや。

となって。

南下することに決定!

南下するなら、温海でランチ。

じゃ、朝日屋さんか、チョットモッシェだの。

せば、足湯につかってランチ!

南下の旅其の弐温海へ











私は、タンコ豆のカレー(?)

タンコマメってなんだ?
でも、豆がいっぱいで、豆好きな私は大満足!

南下の旅其の弐温海へ



ダーリンは、イタリアン冷麦


南下の旅其の弐温海へ



サラダうどんの、洋風な感じ、。
だそうです。
ちょっと味見しましたが、おいしかったです。



たまやんさんと、こにょみさんの商品もゆっくりみれました。

南下の旅其の弐温海へ



南下の旅其の弐温海へ








かわいいのがいっぱい!
ブログにのってた、ハロウィンのキーホルダーや、ビーズアクセサリーもいっぱいで、見てるだけで、たのしい!

足湯につかりながら一杯。

柚子ソーダ

南下の旅其の弐温海へ


自家製ジンジャエール ピリカラでおいしい!

南下の旅其の弐温海へ



柚子ソーダは、うちでも売っている、柚子茶をソーダでわればできるのですが。
自家製ジンジャエールって、どうやってつくるんだろう。
生姜大好きなんで、作り方しってるかた、ぜひおしえてください。
きいてくるんだった!


温海のパンやさん


ダイゴは、先日食べたので、
ウ゛ァンベールへ。

南下の旅其の弐温海へ



お休みでした(T_T)
天然酵母パン
食べたかった(:_;)



旧温海町のマンホール


南下の旅其の弐温海へ


町の花 シャリンバイかな?

フォトラバってどうすんなんけ?



では、南下の旅 其の参
目的地、村上の屏風祭へ
続きます。




本題まで、長すぎない?
ん〜〜。
もうちょっとお付き合いくださいm(__)m



同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 20:29│Comments(16)嫁の旅
この記事へのコメント
温海町散策を計画しようかな(^O^)

足湯に浸かってお昼寝、いいかも(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月24日 20:35
自家製ジンジャエールって!

生姜をどうするのかな?
煮詰めて、炭酸で割るのかな?
そんなの気にしていなかった(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月24日 20:55
夫婦でゆったりとした時間・・・
いいですね~
楽しんでくださいね♪
柚子ソーダが欲しい私です(^^)
Posted by チロル at 2008年09月24日 21:21
温海もいろいろあるんですねぇ~。
ランチの場所もいいですね。
パン屋さんも行きたい!

散策したい!
誰か~今度案内してください~。
Posted by アドアド at 2008年09月24日 21:32
イタリアン冷麦
おいしそうですね♪
足湯アリ ランチあり ジュースあり マンホールあり。楽しそうです。
Posted by からりん at 2008年09月24日 23:35
チットモッシェ、すごくいいお店ですよね♪
雰囲気が大好きで、行くだけで癒されます。
納品がてら・・・のーんびり♪

あみぐるみちゃんたち、眺めて来てくださったんですね♪
ありがとうございます☆
私も、そろそろ足湯が恋しくなってきました♪
Posted by "たまやん" at 2008年09月24日 23:48
鶴ニィさん
温海は、山のドライブも楽しいですよ。

週末のプリンスさん
生姜すって、砂糖で煮る ?んでしょうかねぇ。
市販のより、生姜!です。甘味も調節できます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月24日 23:55
チロルさん
ゆったり、というより、怒涛のように、ですf^_^;
柚子ソーダは、市販の柚子茶を少量のお湯で溶き、氷とソーダを入れたら出来上がり だと思います。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月24日 23:57
アドさん
温海も見所いっぱいです。
帰省のさいはぜひどうぞ。

からりんさん
マンホール、思わずとってしまいましたが、怪しい人でしたf^_^;。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月24日 23:59
たまやんさん
実物、可愛かった!
今回は眺めるだけでしたが、次回こそ お財布マンタンにして向かいます!
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月25日 00:02
こばわ。
マンホール。

上下逆ざんす・・・。

チットモッシェ、明日行く予定。

何食べよっかな。
Posted by ひろし at 2008年09月25日 00:15
チットモッシェいきて~!
Posted by キョン at 2008年09月25日 09:57
夫婦仲良く旅・・・ステキです(*´∀`*)

見ていてこっちまで幸せ気分☆


ありがとうございました┏○┏○┏○笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月25日 10:11
ひろしさん
そうなんだぁ。温海のマーク反対なんですね(T_T)

キョンさん
温海も楽しいですよ。
おいしいものもいっぱいあるし。


ひまわりさん
24時間、365日一緒もさすがにキッツイときもf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月25日 12:13
温海は2度ほど、温泉に泊まりに行きました
そこの足をも入りました
コーヒーも美味しいよね
商品もあったんですね
見なかった・・・・・残念です・・・汗
今度行きますーーー
Posted by 欽肉マン at 2008年09月25日 12:28
欽肉マンさん
実は、まだ一度も温海温泉に泊まったことのない私。
一度ゆっくり泊まりた〜い
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月25日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。