2008年09月22日

悦波さん

夕べの私。

かじまちさんのところで、バックさん、はらほろさん、リサナママさんとお会いしたあと、鶴岡に所用がありまして。
晩御飯どうしよう、ということになりまして、悦波さんにいくことに。



うわさの、『五穀地鶏蕎麦』をいただきました。




つけ麺、んめ~!
お蕎麦は、もちろんおいしいのですが、
たれが、あつあつで、葱もわたし好みトロトロ。
鳥肉もおいしい!
メニューに、『熱いので、気をつけてください』って書いてあったよね。
読んだのに、汁を飲もうとして、やけどした馬鹿な女です。
冷たい麺をつけても、最後まであつあつ。
さすがキョンさん。


ダーリンはてんぷら。



奴は、てんぷらがお気に入りらしく、毎回てんぷらです。
昨日は、ゴーヤとかのてんぷらだったのかな?

すみません。
五穀地鶏蕎麦に夢中で、人が食べてるのをよくみてませんでした。



キョンのきまぐれスウィーツもたのんでしまいました。



ジャガイモの大学芋風?豆乳のババロア。
ジャガイモおいしい!!
食べた後に、サツマイモを食べた気分になるのは、上にちょっとのっている、『すいおう』のせい?

デザートも、マジでんめけ。
ごちそうさまでした。

最初、キョンさんはブログを更新中らしかったのですが、
井上さんが呼んでくれて。
キョンさんとも色々なお話をすることができました。

きけば、お昼は鶴ニィさんとバックさんが来店だったとか。
今日きづきましたが、私、バックさんが座った席に座ってました。
席の写真もとっておけばよかった。

カメラの話や、お酒の話、すいおうの話。
とても、楽しかったです。

帰り道。
カメラを買うお許しがでました。
EOS KISS。
何か、目標達成したら買ってもいいそうです。
って、何を?
金龍長期貯蔵、10本売るっでダメ?
あど結果ででっじゃん。
んだよの。
じゃ、何せばいな?
さあ。

って、いつ買えるんだぁ!!!


井上さんが、
酒屋夫婦も受講した、日本酒講座をうけるそうです。
頑張れ、井上さん。
来年には、井上さんは『日本酒アドバイザー』。
私にも、アドバイスお願いします。


同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
今度、庄内へ行きたいな
でも、庄内への出張は難しいかな?
庄内のお客さん作らないと~

五穀地鶏蕎麦どうやれば食べれるかな
出前は難しいかな(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月22日 21:36
キョンさんのお店は、是非行きたいです

そ〜言えば、さっき
金龍の宣伝調度、してました

値段を教えちょっ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月22日 21:49
週末のプリンスさん
無理やり出張してください。
庄内へ営業にくるってのはどうですか?

ゆきんこさん
宣伝してたのは、『かおり』かな?
黒い瓶だったらかおりです。1500円です。
今話題の『長期貯蔵23年』だと、もう在庫がすくないので、宣伝はしてないだろうから。
こちらは2500円です。金色の瓶です。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2008年09月22日 22:29
金色でしたよ〜

旦那さ買ってあげたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月22日 22:38
あれから悦波さんへ行かれたんですか~♪
うらやますぃ~☆
EOS KISS、よいですねっ!
見事なお写真、期待してますよ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月22日 22:41
いいな~。五穀地鶏蕎麦いいな~。
絶対食べたいなぁ~。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月22日 23:07
地鶏蕎麦お食べになったのですね。
やっぱり「あちぃ~~」でしたか(^_^;)

美味しいスープがそばに絡んでとてもよいお蕎麦ですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月23日 01:10
悦波さん、近くどご通ったごどあんども
入ったごどねぇ。
こんど行がねばねの。

テンプレート変えましたが?
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年09月23日 06:50
悦波さん、い~の~
1回もいたごどねさげ、いがねばねの。
Posted by かじまちかじまち at 2008年09月23日 07:08
ゆきんこさん
金色なら、残り少ないみたいなので、早く手に入れたほうがいいですよ。
旦那様、ワインメーカーでしたっけ?(あれ、間違ってる?)
そっちから手を回すとか。

はらほろさん
カメラ、買うのは決定ですが、まだ、その前の目標設定が(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月23日 08:12
楽天親父さん
親父さんも、こんどこそ。
もちろん、漬物持参で。

鶴ニィさん
ちょっと甘くみてました。
やっぱり、注意書きには注意です。


かじまちさん
奥様と、夜のデートはいかがですか?
大人の夜 ですよ。



白髪のうさぎさん
私も、以前から、お店の前はよく通ってたんですよね。
おそばやさんがある、とは何となく思ってたんですが、
こんなおそばやさんだったとは!
ブログのおかげですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月23日 08:21
おはようございま~す♪
御来店ありがとうございました~♪
と~っても楽しい時間でしたね~♪

私の夢は
酒屋の嫁さんがEOS KISSを買うことで~す♪
デジカメは最高ですよ!
銀塩で写真沢山撮って現像して・・・
時間と費用が莫大になりますΣ(゚д゚lll)ガーン
これに対抗して、デジカメは初期投資はカメラと同じですが・・・そのあとは楽ですお~♪
Posted by キョン at 2008年09月23日 10:06
キョンさん家に行きたいですよ~。
でも、子供たちを連れて行くと迷惑かけちゃうから・・・
嫁ちゃん、アイヅらを預かってくだちゃい。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月23日 11:35
キョンさん
そうなんです。
フィルムもちょっといいの買うとそれなりにかかるし、現像代も馬鹿にならなくて(>_<)
塵も積もって山になっちゃうんですよね(:_;)


くらしのホットタウンさん
保母さんしますよ。
ていうか、お昼なら子連れオッケーじゃないかな?
おとなしくさせれば、って無理か。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月23日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。