2008年09月13日

記念日

最近、なんだかバタバタしていますが。
9月9日、救急の日は、酒屋夫婦の結婚記念日でした。

忘れていたわけではありませんが、当日はお祝いどころではなかったので、翌日に、
爽やか金龍 25° 梅酢ソーダ割りで乾杯です。


去年の九月九日に、仙台で買った、切子のグラスです。
朝顔のグラス






ダリア(たぶん)のグラス






去年は、たしか、仙台のジャズフェスティバルを見にいき、記念にグラスを買いました。

今年も、九日は、なぜか仙台でしたが、今度は仕事。
いろんな店を見て回りましたが、記念品を選らんでる場合じゃなく、



結局、買ったのは、これ




麻のコースターです。
古布のかんじが気に入って、買いました。
記念に買ったつもりは無かったのですが、結局これが、今年の記念品になりました。

コースターも好きで、どっかに行くと買ってしまいます。

来年は、もうちょっと、いいものを買えるようにがんばります。



Posted by 酒やの嫁 at 22:42│Comments(13)
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
毎年記念日に何か一個ずつそろえるっていいですね!

私も来月でやっと1周年。。。
毎年結婚式をあげたホテルに泊まりに行く約束でしたが
予定が合わず1回目の記念日からさっそく予定が狂ってます(´Д`)ハァ…
さてどうしようかな。
Posted by てつこ at 2008年09月13日 23:09
ゴメンな
毎日、毎日辛い仕事で
結婚する時、いろんな約束したけど・・・
約束破ってるのはいつもオレです。
でもオレを信じてついてきてください
Posted by 酒や青年部会 at 2008年09月13日 23:18
この↑旦那様のコメント、ステキ☆☆☆
ステキなご夫婦ですね!
記念日って、やっぱり大事にしたいですよね。
とてもセンスのいい記念品たちですね~!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年09月14日 00:43
キャー、嫁ちゃんのダーリンかっちょい~
ブログで感謝のコメントかい
いつまでもおしあせに
うちは、いつ記念日だっけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月14日 07:29
結婚記念おめでとうございます。
ダーリンさんからのコメントいいですね~。
「愛」感じます。。

結婚する前に約束いろいろしとけばよかった。。。^^;
Posted by アド at 2008年09月14日 09:20
ダーリン男前っすね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ダーリンのラブは、できたての芋煮の
さといもより激熱っですね★

どんなことがあっても、この男前なら安心してついて行けるね♪
じゃんじゃん、おんぶにだっこしてもらってくだちゃい(*´∀`*)

結婚記念日おめでと~♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月14日 10:26
救急の日だなんて、おらも絶対忘れられない(笑)
ところで、せっかくの携帯画像のようですが、1m内だったら、マクロ(チューリップマーク)に変えて、手動焦点にすると綺麗に撮影できるはずですよ。すんません、余計なことを・・・(笑)


あーそれと余計なこともうひとつ・・・
先日の金龍限定版ですが、昨日、友人からのプレゼントで早速飲んでしまいました。とても酷があって最高に旨かったです。
あー、予約2本入れてたんだなあ。。(笑)
Posted by ももたろう at 2008年09月14日 10:28
結婚記念日おめでとう。
2度目のプロポーズのようなダーリンさんのコメント・・・グッーときます。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月14日 12:04
ayaーご馳走様です!

切子のグラスに「和のコースター」良いセンスですねえ。酒屋のダンナもイイ男! くやしいねえ。こんちくしょう! 金龍23年はもっとお願いしようか、2本押さえていただけるかな。11月、庄内入りした際に行きます。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年09月14日 12:21
てつ7こさん
記念日は、どんどん忘れていくもんだ。(私には)

酒や青年部さん
ありがとうございます。
ちゃんとついてきてください。
(チッ。速攻削除するんだった)

海苔やのむすめさん
こういうことを恥ずかしくなく、全世界に発信できるところがB型です。

仏壇屋のおばちゃんさん
だまされないで!
にんなに、旦那さんかっこいいーとかいわれて、『してやったり』みないな顔をしてるのがむかつきます。
ああああもう削除できない。

アドさん
約束は、どんなにしても、守られることはないんだなぁ。


くらしのホットタウンさん
ありがとうございます。
こんなんだから、心配でついていけない嫁です。

ももたろうさん
ありがとうございます。
チューチップマーク?
探してみます。
携帯を最新にしたら、ブレまくってなかなかうまく撮れなかったので…。
金龍、とってありますよ~~~~~!

たくぼんさん
それが、奴の狙いなんです。

とーしろさん
私的には、渋い大人の男になってほしいのですが。
焼酎、もう2本ですね。了解です。
11月まで、とっておきますね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月14日 12:35
結婚記念日おめでとうございます<(_ _)>
いいですねえ、ダーリンの一言♪
てれちゃだめですよ(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月14日 21:12
朝顔の切子グラスで「あさがおラベル」呑みたい~♪
最近、日本酒を少し分かって飲めるようになりました(^^)v
Posted by キョン at 2008年09月15日 09:37
ゆっきのままさん
ガチガチA型、常識人の私には、ついていけないB型男です。

キョンさん
せっかくの素敵なグラスも、入っているのは、いつも麦茶か梅酢ソーダですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月15日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。