2008年09月04日

昨日は浅草




昨日は、東京出張。
昨日は、浅草。
ちょっと違います。
昨日は、浅草橋。
こっちが正確です。



浅草橋には、人形の展示会をみに。
そして、私の目的は、手芸材料の店に行くこと。
押し絵の材料や、ビーズの店など、たくさんあって、時間を忘れます。



でも、昨日は、もうひとつ、浅草でも展示会があったので、そちらに移動。

こっちでも、素敵な物に出会いました。
入荷したら、ご披露いたします。


そして、最後に浅草寺近辺で、物色。






ポーズとってるのは、見ず知らずの人です。






東京といえば、浅草橋。
そして、ビッグサイト。
それ以外、ほとんど行くことのない、人形やの嫁です。
流行りのスボットは、しりません(>_<)


これから、寝台で東京に行きます。
行き先は、もちろん、
ビックサイト。
そして、浅草です。
浅草橋にもいってしまうかもしれません。



浅草橋のことなら、なんでも聞いてください。



同じカテゴリー(お人形のこと)の記事画像
ひな人形を飾りました
五月人形や鯉のぼりって、なんでかざるんでしょうか?
雛人形っていつ飾ればいいですか?
衣装着人形と木目込み人形って?
雛人形を買おうと思ったら
雛人形ってなんで飾るんでしょうか?
同じカテゴリー(お人形のこと)の記事
 ひな人形を飾りました (2024-01-14 10:53)
 五月人形や鯉のぼりって、なんでかざるんでしょうか? (2022-03-15 10:44)
 雛人形っていつ飾ればいいですか? (2022-02-08 14:54)
 衣装着人形と木目込み人形って? (2022-01-25 13:17)
 雛人形を買おうと思ったら (2022-01-21 09:13)
 雛人形ってなんで飾るんでしょうか? (2022-01-18 15:53)


Posted by 酒やの嫁 at 19:53│Comments(17)お人形のこと
この記事へのコメント
お仕事で行かれてるんですね?!
お疲れ様です。
浅草・・・行ったことないな。
行ってみたい・・・けど人ごみ苦手。
でも原宿とか渋谷とか若者の町より
私は浅草のほうがきっと好きな
人間です。いつかきっと!
Posted by minaminoko at 2008年09月04日 20:05
すげっ!出来る女だ

東京行きたいなぁ〜

浅草いいよねぇ
なんかいいあの雰囲気
東京楽しんで来て下さいね
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月04日 20:28
うちの妹が浅草寺の近くに住んでます。
が!私は一度も行ったことないんです。

3月に東京に行くので、浅草、浅草寺…行ってみたいな~♪
Posted by ”たまやん” at 2008年09月04日 21:12
浅草橋にご一緒したいです♪

下町の方が面白いかも。
若いときと違って今は^^;
Posted by アドアド at 2008年09月04日 21:57
楽しんできてくださ~い♪
東京で浅草きたい所の一つです♪

前に東京へ行った時は・・・
昼は秋葉原・・・
夜は銀座・・・
でした(超マニアック・・・)
Posted by キョン at 2008年09月04日 22:49
ごじゃら ごじゃらった街中 境内
の雰意気 結構すきだのぅ~
浅草には大昔(江戸時代ではないよ~)
に1度行っただけ・・・(*^。^*)
Posted by 風来坊 at 2008年09月04日 22:51
オヤジも月曜日に行きました。
ワールドワイドな浅草寺!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月04日 23:53
このちょうちんの実物を一回見てみたいんですよね~。

いいなぁ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月05日 02:12
minaminokoさん
おはようございます。
まもなく東京です。
私も、若者の町には縁がありません。

くらしのホットタウンさん
仕事の出来る女 いいなぁ。その響き。
そんな女に私はなりたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月05日 06:08
たまやんさん
いいですよ。浅草。
裏通りには、雑貨屋さんがいっぱいあるし。

アドさん
浅草橋は手芸材料のお店がたくさんあります。
一日いても飽きないですよ。

キョンさん
秋葉原は、まだいったことありません。
一度、生でメイドさんをみてみたいのですが。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月05日 06:14
風来坊さん
外人さんがいっぱいですよ。
聞こえてくるのも、外国の言葉と、どっかの方言でした。

釣りオヤジさん
釣りオヤジさんは、お泊りだったんですよね。
いいなぁ。ゆっくり東京。

鶴ニィさん
雷門の前で、みんな写真とってました。
なんか、撮らなきゃいけない気分になります。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月05日 06:21
東京は、人がえっぺいっさげダーリンとはぐれんなの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月05日 09:20
メイドカフェ行ってみたい~♪
実を言うとメイドカフェ未体験なのでした・・・(^^;
秋葉原に何しに行ったのか・・・
答えは!友達から頼まれたお使い&パソコンパーツの物色・・・(やっぱりマニアック・・・)
Posted by キョン at 2008年09月05日 09:54
懐かしい!浅草~♪
学生時代浅草と河童橋は何回か行きました。
ひとりでぷらっと出かけて天丼を食べて人形焼きを食べて和菓子を食べて…

食べてばっかり(笑)
Posted by てつこ at 2008年09月05日 16:09
浅草まだ一度も行った事ないの(>_<)

是非行きたい!
Posted by チロルチロル at 2008年09月05日 20:49
仏壇屋のおばちゃんさん
常に夫の三歩先を歩く嫁です。

てつこさん
河童橋もいってみたいです。
レプリカのご馳走が欲しい!
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月06日 00:40
キョンさん
千葉在住の友人夫婦は、毎週末アキバにいってるそうですf^_^;

チロルさん
私は、六本木ヒルズも、東京ミッドタウンも、最新スボットは全くいったことありません(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月06日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。