2008年08月26日

斎藤染工場

斎藤染工場へ行ってきました。





のれんや旗をつくってます。

中通りの「もっけだのれん」を作ってくれたお店です。










店内では、オリジナルの手ぬぐいわや、麻のコースターや、ランチョンマットなども売ってます。





オリジナルの、鍵盤柄のサロンエプシロン


鍵盤柄の手ぬぐいを買ってきました。


南新町のト一屋近く、魚御殿やまもとさん向かいです。
ちょと覗いてみでのo(^-^)o



Posted by 酒やの嫁 at 22:30│Comments(20)
この記事へのコメント
今晩は^0^
こちらでは漁船の大漁旗
も作っていませんでしたか?
Posted by 風来坊 at 2008年08月26日 22:39
風呂場の暖簾が破れているんだが・・・。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年08月26日 22:41
かっこいいなっす。
鍵盤のエプロン、婆薔薇さん似合うでねべが(^^♪
Posted by ほんねず at 2008年08月26日 22:54
写真の「鍵盤エプロン」してる人・・酒やの嫁さんじゃないですよね?
Posted by 楽天親父 at 2008年08月26日 23:13
見てると弾きたくなってきます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月26日 23:25
もっけだのれんよく見ますよね。
鍵盤エプロン音楽祭りで見ました。
どちらも一枚欲しいですね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月27日 00:12
風来坊さん
大漁旗もつくってくれるみたいですねぇ。
お家に一枚いかがですか?

肘折ニィさん
のれんもオリジナルでつくってくれますよ。
ぜひ斎藤さんで。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 00:37
ほんねずさん
いいですねぇ。
婆薔薇さん、バンドのみなさんでいかがですかね?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 00:39
楽天親父さん
はい。私です。
といいたいところですが、残念ながら、斎藤さんです(体型は似てるけど)


鶴ニィさん
一曲お願いしますm(__)m
バンド仲間でおそろいでいかがですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 00:44
たくぼんさん
>もっけだのれんは、中通りとかにたくさん下がってます。
清水屋さんにもありますよね。
鍵盤エプロンは、音楽のイベントにもよさそう。

もっけだのれんは、中通りの各店舗で売ってます。うちの店にもあります。
エプロンは、斎藤さんにいかないとないのかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 00:48
渋い!かっこいいーー!!

鍵盤と言えば

高校時代、白いベルトに鍵盤をマジックで描いて、着ていたな〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月27日 06:45
おはようです♪
鍵盤エプロンかっこいい!
そうゆう柄の使い方もあるんですね(^^)
Posted by チロル at 2008年08月27日 09:44
おもしろそう♪
鍵盤エプロンかわいいです☆
Posted by 優 at 2008年08月27日 10:18
ちゅぼ丸さん
さずが、芸術家。鍵盤柄のベルトにしたyなんて、頭の硬い私には思いつかない。

チロルさん
白いシャツに黒いパンツとかをあわせたら、ちょっとしたカフェ風?

優さん
鍵盤柄のバックもあったような気がします。
レッスンバックにいいかも。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年08月27日 10:33
かわいいの~♪♪
南新町で本気で迷子になったので近づけません。。。
今度、連れてってください!!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月27日 14:32
染物、気になります!
とっても行ってみたい。
いいお店を紹介してくださりありがとうございます
Posted by しみじみしじみ at 2008年08月27日 18:06
行ってみたーい♪
てぬぐい集めしているので。
鍵盤のもオシャレ~♪

場所が全然???です。
今度地図もらいにいくので書いといてくださーい^^;

テレビ付けたけどもう。。終ってたみたい。
だんなさん見たかったかな~
Posted by アド at 2008年08月27日 18:30
くらしのホットタウンさん
私も、南新町は未知のゾーンでしたが、最近わかってきました。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月28日 00:37
しみじみしじみさを
なんぼでも地図をかきますので、いつでもどうぞ。(ただし、アバウトです)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月28日 00:39
アドさん
うちの店まで来れれば、わりと簡単にたどりつけると思います。
地図かいてまってます。
テレビは、時間がもっと遅かったみたいです(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月28日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。