2008年08月23日

殿様のだだちゃ豆

枝豆シーズン真っ盛りですが。


生の豆がおわったら、こちらをどうそ。





JA鶴岡の、フリーズドライのだだちゃ豆です。
サクサクした食感が、たまりません。

東京に嫁にいった友人に、お土産にもっていったら、
大変気にいり、帰省するたびに買って帰るそうです。

駅、空港、物産館、サービスエリアでも売ってます。




Posted by 酒やの嫁 at 23:30│Comments(7)
この記事へのコメント
志村 けんさんにお勧め
したいですね(^.^)
Posted by 風来坊 at 2008年08月23日 23:34
これ サクサクで、美味しかった〜^^/☆
そのままの味、凝縮されてそ!
お茶漬けのトッピングとかにも、良っさそ♪♪
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月24日 00:00
風来坊さん
CMキャラクターに決定!
ばか殿のかっこで?

ちゅぼ丸さん
お茶漬けですか?
それもおいしそう!
やってみよう(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月24日 07:11
こんにちわ
こちら横浜今日も涼しいです

庄内はいかがですか
昨日納涼だだちゃ豆会でゆでたて食べてきたがさすが本場もの美味しかった

ドライもおいしそうです
Posted by たなちゃん at 2008年08月24日 12:09
こんにちは。

こんなのも出てるんですね~。まだまだ
知らないことてんこ盛りです。

おいいしいんだろうな~。だだちゃだもん!
Posted by minaminoko at 2008年08月24日 13:20
たなちゃんさん
こんばんわ。
横浜からありがとうございます。
庄内も寒くなってきました。
ドライも一度試してみてください。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月24日 19:58
minaminokoさん
最初は、たいしたことないだろうと思いながら買ってみましたが、食べてびっくりでした。
是非一度お試しを。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月24日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。