2008年08月06日

でか!

お中元の配達途中。

とあるお寺で。

お墓の向こうに、大きな白くて丸い物がたくさん見えました。



白い花?
と思って近付くと、
なんと松ぼっくり




携帯の写真なので、イマイチですが、




拳より大きな松ぼっくりでした。

違う種類の松なんでしょうか?



Posted by 酒やの嫁 at 22:30│Comments(12)
この記事へのコメント
あーびっくりした。
なんで松の木に毛糸玉が・・・
と思いました。作り物みたいですね
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月06日 23:15
住職さクリスマスツリー
に丸々1本譲って ^0^と
お願いしてみたらどげでしょうか?

今年の師走はゴージャスなツリーで
お酒の売れ行きばっちしだの
Posted by 風来坊 at 2008年08月07日 04:20
デッカーい
外国の松ぼっくりみたい
落ちたら、欲しいですね~♪
Posted by chiyo at 2008年08月07日 07:25
たくぼんさん
まわりの松と大きさが違いすぎで、びっくりでした。

風来坊さん
それはいいアイディア。
松ぼっくりにカラフルなペイントをしたらいいかも。
でも、どうやって、どこへ運べば?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月07日 08:17
こんな松ぼっくりあるんですか~?
種欲しいです~♪
何でも植えたがりのキョン・・・
Posted by キョン at 2008年08月07日 09:52
♪まつぼっくりが~あったとさ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月07日 10:12
中になにか潜んでいそうな雰囲気です(^_^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月07日 10:57
でかっ!
もれなくモスラの幼虫入り!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月07日 11:46
Chiyoさん
松ぼっくりでつくったクリスマスツリーとか、古布の実をつけたのとかよくありますよね。
これを使ったら立派なのが出来そうです。

キョンさん
そのうち拾いに行こうと画策中。
でも、種をまいて、大きくなるのは何年後?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月07日 15:04
婆薔薇さん
あれ?お池にはまって大変なのは、どんぐり?
バナナが一本あったとさ?
あれ?今、いろんな歌がまわってます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月07日 15:11
スゲー
糸のかたまりかと思った

デカすぎて落ちてきたら怖いですね
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月07日 15:41
鶴ニイさん
巨大生物のさなぎだったりして?

楽天親父さん
巨大生物はモスラ?
モスラ~よ モスラ~よ。

くらしのホットタウンさん
落ちてきたら痛いかも。
浄徳寺さんです。
入り口からすぐ見えるので見にいってみてください。
びっくりするよ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年08月07日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。