2008年07月25日

冷やしラーメン始めました

今日の夕食は
近所のラーメン大学で出前
新メニューの 冷やしラーメンにしてみました。



冷やしラーメンは、人生で三回目?
以前食べたのはちょっと油っこさがのこるかんじでしたが、
ラーメン大学のは、思ったよりさっぱり。
ごま油がいいかおりでした。

酒屋一家、出前とるときは
ラーメンはラーメン大学。
そばは三浦屋です。

明日は、中央公園でイルミネーション点灯式 &保育園児のマーチングの演奏&ビアガーデンです。
お暇なかた、お近くのかたはぜひ。
おいしい生ビール あります。




Posted by 酒やの嫁 at 21:34│Comments(16)
この記事へのコメント
うちも、そこでよく食べてましたが、冷やしラーメンは初耳で。今度行ってみっがあ。(笑)
Posted by ももたろう at 2008年07月25日 21:42
中々いぁ~べだのぅ(^.^)/~~~
場所わがっさげ、さがださ用事あたら
寄ってみっかの!(^^)!
Posted by 風来坊 at 2008年07月25日 22:03
ももたろうさん
冷やしラーメンは最近始めたばかりだと思います。
先週は普通に冷やし中華を食べました。

風来坊さん
さがださきたらよてみでくれの~。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年07月25日 22:15
ラーメン大学に冷やしラーメンがあるんですか~♪
これは食べにいかないと☆

ところで・・・
スパークリング日本酒の
「涼夏」は、もう売り切れちゃいましたか?
買いにいこうと思いながら、
今までモタモタしてました(+_+)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月25日 22:54
冷やしラーメン派と冷やし中華派のバトルが始まりそうですね(^_^;)

私はというと・・・・・・・・・


どちらも好きでーす\(^o^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 23:40
ほらほろさん
『涼夏』は、夕方確認したところ、のこり2本です。
冷やしラーメン食べにきがてらどうそ。

鶴鶴ニィさん
私は今まで食べる機会がなかったのかな?
どっちもおいしいです。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年07月25日 23:58
暑い時は冷やしラーメン最高ですね☆
初めて食べたときはびっくりでしたね。
そのまま冷たくなってるなんて(^o^)
でも美味しくでスープがやめられないの
Posted by チロルチロル at 2008年07月26日 00:19
つい最近まで、冷やしラーメンって食べたことがありませんでした。

私の委託先の手作り雑貨ゆうさんの近くのラーメン屋さんでやってるんですが(冷たいラーメンだったかな)1年くらい前に初体験・・・

おいしかった!量も多くて、ゆうさんで夏場お昼は、そこの冷たいラーメンばかり食べてます。
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年07月26日 00:34
冷やしラーメン大好きで~す。
たまにはビアガーデン、行きたいなあ。
でも、仕事ができないと無理かもなあ。
Posted by エゾリス at 2008年07月26日 11:02
冷やしラーメン、こっちでは「つったいラーメン」って言うのかな~
13号線沿いに、上にかき氷が乗っかった「超つったいラーメン」があるそうです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月26日 13:06
ブログ見たら食べたくなり、早々行って来ました。
んめけ(^O^)
クリームラーメンって気になっけ!
Posted by 七転べばイデンデロ at 2008年07月26日 14:43
チロルさん
冷し中華だと、スーブは飲めないけど、冷やしラーメンならスーブも飲めて、二倍楽しめますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月26日 17:23
”たまやん”さん
私もこの夏、冷やしラーメンにはまりそうです(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月26日 17:24
エゾリスさん
冷やしラーメンも美味しいけど、ビアガーデンもいいですよ。
仕事を終わらせて、ビアガーデンに行こう!
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月26日 17:27
婆薔薇さん
かき氷ラーメンみたいなかんじですか?
興味あります。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月26日 17:29
七転べばイデンデロさん
さっそくありがとうございましたm(__)m
クリームラーメン、気になりますよね。
私もまだチャレンジしたことないんです。
食べたらまた報告します。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月26日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。