2008年06月23日

手焼きせんべい

父の日のプレゼントだった
手焼きせんべいセット。

前日のバーベキューの折りに、親戚一同に初披露です。

最初は、焦げすぎたり、ちょっと生焼けだったりでなかなかうまくいきませんでしたが、
外野からああしろ、こうしたほうがいい、といわれているうちに、だんだん綺麗に焼けるようになり、だんだん美味しくなってきました。



こうやってみんなでワイワイやるのが最高のご馳走です。

手焼きせんべいの店、大泉は実現するのか?





Posted by 酒やの嫁 at 20:58│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
手焼きせんべいセットって売ってるんですか~。初めて聞きました。おいしそうですね。
Posted by からりん at 2008年06月23日 21:20
すごーい!手焼きせんべい出来たてをパクパク。。めっちゃ美味しそう♪
Posted by アドアド at 2008年06月23日 21:36
熱々の焼きたて煎餅、美味しかったでしょうね~ (^.^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月23日 21:58
へ~、からりんさんとかぶりますが、手焼きせんべいセットあるんですね~
今はほんとに色々あってママにはついてけな~い(>_<)
でも楽しそうですね(^o^)
Posted by チロル at 2008年06月23日 23:09
からりんさん、私も初めてみました。
せんべい50枚、タレ、刷毛、網までついて3000円、お得なセットです。

アドさん、鶴鶴ニィさん、実は、焼きたてすぐの熱々よりも、ちょっと冷ましたほうが美味しいんでした。

チロルさん、自分で焼いて、みんなに食べさせるのが楽しいんでしょうね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月24日 07:02
酒屋さんで手焼き煎餅♪
酒田の名物になりそうな予感♪

バーベキューは皆でワイワイするのがいいですね~♪
酒屋の嫁さんの作った煎餅食べてみたいです♪
Posted by キョン at 2008年06月24日 09:02
キョンさん、煎餅屋大泉、開店まではまだまだです。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月24日 22:03
うーん、せんべいも、
焼きたてを食べたいです。
Posted by oliveolive at 2008年06月24日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。