2013年01月23日

初おんぶ

大泉さん
本日付で、3ヶ月

人生初おんぶです




この前、だっこ紐でだっこした時は号泣されたけど

今日はご機嫌だったよ



おんぶさいるようなっど、楽なるよ〜

って皆いってたけど

ほんとで
こっでらぐだ〜



ゆっきのままのお友だちさん
ありがとう〜
これから大活躍しそうです


でも、一人でおんぶすんなは、どうせばいなだ?


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 19:33│Comments(20)その他日記
この記事へのコメント
ありゃりゃσ(^_^;もうそげなたの~♪

今のおぶ紐苦手だけ(^^;)
ばってんこなる昔ながらのだば脇の下さ通してひょいとサンタが荷物しょうよすっど楽にひとりで出来るけなぁ~♪
Posted by 青ちゃん at 2013年01月23日 20:21
おんぶできるようになったんですね~。
両手は使えるしママも楽。でも下ろすと肩の凝りを感じたり。。

私は寝てしまったのを起こさずに下ろすのに苦労し。。
近所のおばさんに極意を聞いてそれ以来起こさず泣かせず下ろせるようになりました。

おんぶするときはソファを使って自分の身体を反らせて背負ってました。
Posted by アドアド at 2013年01月23日 20:57
赤ちゃん大きくなりましたネェ〜一人おんぶ要領掴めば簡単なんですが…。昔のバッテン式のなら文字にしてアドバイスは難しいですが自分に対し紐通した赤ちゃんの頭を自分の方にし寝かせて脇の下にある紐が外れないように両方の紐と赤ちゃんの肩あたりとシッカリ持ち今時の男子学生がスクバ背中にしょうみたいな?ママの二の腕肩甲骨無事に背中にみたいな…?うぅ〜ん例え難しい。厳しいければ紐通した赤ちゃんを背を起こし気味にしたのに座らせママが背中倒して行くとか…。経験つむしかないかもです。今のおんぶ紐も経験しましたが赤ちゃん苦しそうなんだよね〜
Posted by お節介ばあちゃん at 2013年01月23日 21:10
今のようなリュック式だと
テーブルのような高さがある所に
赤ちゃんをのせてママの背中に
片側から這わせるように背負い上げる感じ。
言葉で説明すると難しいですね("⌒∇⌒")
頑張ってみて下さい(#^.^#)
Posted by チロルチロル at 2013年01月23日 21:26
おーおんぶ出来るようなったんだね^o^

ぽこもなんだかんだ言って、バッテンおんぶ紐にお世話になってます♪
Posted by ぽこ at 2013年01月23日 21:26
おんぶ出来るように、なったのね〜


自分の手を、バッテンにして、荷物しょうみたいに、しょったなぁ〜

今は、昔のと違うから、どうなんだろう

コツ掴めたら、あっという間に出来るようになるよ
私は、なかなか寝ない時、夕飯の支度の時は、いつもおんぶしていました

おんぶすると、赤ちゃんも寝るんだよね。寝たら、そっと下の布団に寝かせるのも、起こさないように静かに下ろしていました。
Posted by ゆきんこ at 2013年01月23日 21:53
おお(V)o¥o(V)
かわいい♪
お友達ママにも伝えますね(*^。^*)
Posted by ゆっきのまま at 2013年01月23日 22:29
私も今もバッテンおんぶ紐ユーザーだから青ちゃんとおんなじヒョイと背負ってるんだよね

寝た子を降ろす時もバッテンおんぶ紐だと紐緩めながら降ろせるから
紐を下のワッカから外して胸の所で握り
寝せる布団の脇でしゃがんで子供のお尻が布団に付くように自分の体をずらし、お尻が着いたらゆっくり背中頭がつくように紐を緩めていくとかんたんに降ろせるんだけど

今時のはどうやるんだ?
Posted by はあと♪ at 2013年01月24日 00:53
いい笑顔の息子ちゃんだの(*^_^*)
そのうち、だっこひもの口にあたる部分が出ろ出ろなんなんよ。
母も又一つ一人おんぶのしれんだの~.
「慣れるより慣れろ!!」だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月24日 06:26
我が家の孫ど同んなじくれだの。
手かがんどもめんごい。

昨日はお爺さん?から「お雛様」届けでもらたけ、有難どってお伝えください。
もっけだけ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2013年01月24日 08:34
青ちゃん
昔からのバッテンのヤツだよ。
ハイカラだなは、使いこなせなかったf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月25日 18:45
アドさん
これで、ごはんざめができる〜
でも、肩より腰にきましたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月30日 19:52
お節介ばあちゃん
最新式は使いこなせず、いただいたバッテン式を使いました。
まだまだ馴れないけど、なんとか一人でできました
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月30日 19:54
チロルさん
ネットで見てたら、リュック式も楽そうですね〜
とりあえず、一人でなんとかできるようになりました
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月30日 19:56
ぽこちゃん
やっぱり、昔ながらのやつが一番だの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月30日 19:56
ゆきんこさん
なんとか、テーブルの上に乗せて背負えるようになりました
でも、私が緊張するせいか、ちょっといやがられました
Posted by 酒やの嫁 at 2013年01月30日 19:59
ゆっきのまま
ありがどの~
まだドキドキで、ちょっとしか使ってねけど
これから大活躍しそうだよ。
そのうちおぶって店にも出るね

はあと♪さん
もらたのは、バッテンだったので、なんとか自分でできるようになったよ。
リュック式のも簡単でいいらしいけど。
いろいろ留めるやつは、一人では無理そうだったよ。
長時間おんぶするには楽なんだろうけどね


仏壇屋のおばちゃん
毎日発見だの~
大泉さんも、私も、日々進化してるよ


白髪のうさぎさん
先日はありがどうございました。
おらいなど、同級生だの~
高校とかで一緒になったらよろしくの
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年02月04日 10:12
ゆっきのまま
ありがどの~
まだドキドキで、ちょっとしか使ってねけど
これから大活躍しそうだよ。
そのうちおぶって店にも出るね

はあと♪さん
もらたのは、バッテンだったので、なんとか自分でできるようになったよ。
リュック式のも簡単でいいらしいけど。
いろいろ留めるやつは、一人では無理そうだったよ。
長時間おんぶするには楽なんだろうけどね


仏壇屋のおばちゃん
毎日発見だの~
大泉さんも、私も、日々進化してるよ


白髪のうさぎさん
先日はありがどうございました。
おらいなど、同級生だの~
高校とかで一緒になったらよろしくの
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年02月04日 10:13
ゆっきのまま
ありがどの~
まだドキドキで、ちょっとしか使ってねけど
これから大活躍しそうだよ。
そのうちおぶって店にも出るね

はあと♪さん
もらたのは、バッテンだったので、なんとか自分でできるようになったよ。
リュック式のも簡単でいいらしいけど。
いろいろ留めるやつは、一人では無理そうだったよ。
長時間おんぶするには楽なんだろうけどね


仏壇屋のおばちゃん
毎日発見だの~
大泉さんも、私も、日々進化してるよ


白髪のうさぎさん
先日はありがどうございました。
おらいなど、同級生だの~
高校とかで一緒になったらよろしくの
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年02月04日 10:13
ゆっきのまま
ありがどの~
まだドキドキで、ちょっとしか使ってねけど
これから大活躍しそうだよ。
そのうちおぶって店にも出るね

はあと♪さん
もらたのは、バッテンだったので、なんとか自分でできるようになったよ。
リュック式のも簡単でいいらしいけど。
いろいろ留めるやつは、一人では無理そうだったよ。
長時間おんぶするには楽なんだろうけどね


仏壇屋のおばちゃん
毎日発見だの~
大泉さんも、私も、日々進化してるよ


白髪のうさぎさん
先日はありがどうございました。
おらいなど、同級生だの~
高校とかで一緒になったらよろしくの
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年02月04日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。