2008年05月28日

カトルカールのバースデーケーキ

今日は嫁の実家のお祭りでした。
お祭りの日に生まれた姪っ子。毎年みんなにお祝いしてもらえていいね。
バースデーケーキはここ三年連続でカトルカールです。
なんせお祭り、人数も多いので、ケーキも二つ。
一つは苺のショート。もう一つは毎年オススメのケーキにしています。今年はフォンダンショコラ。
ショートケーキの生クリームがすごく美味しい。
フォンダンショコラもチョコがずっしりです。
主役は二種類のケーキをひとつづつ食べてご満悦でした。
その後、ばあちゃんが孫のために育てた苺畑にいき苺摘み。
ここでも大きな苺を沢山摘んで楽しそうでした。


菓子工房カトルカール
酒田市東泉町5-8-14
月曜定休
西高グランドそばです。



Posted by 酒やの嫁 at 23:08│Comments(7)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう~。
みんなでワイワイでケーキが2つなんてラッキーな日に生まれたのですねぇ~。

ずっしりのチョコケーキって好きなんです。
フォンダンショコラ~気になる~♪
Posted by アドアド at 2008年05月28日 23:33
お祭りが誕生日、いいですね(^o^)
ケーキもめっこくて美味しそうです。
母の実家にも昔はイチゴ畑がありました。(小林自動車の前の土手下)
今はもう農家やめちゃったんで無くなってしまいました。残念です(+_+)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月28日 23:36
アドさん、フォンダンショコラおいしいよぉ。ダーリンのイチ押しです。嫁のオススメは苺のムース。甘酸っぱくて美味しかった。
鶴鶴ニィさん、ローカルすぎます。赤川が増水するとあそこも水没します。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月29日 00:03
初めて聞くケーキ屋さんです! ハイカラな名前だから、遠い所かと思いきや酒田市内!!
さそく、行って来ま〜す\(≧▽≦)丿
要予約?
Posted by クロ林 at 2008年05月29日 05:30
姪っ子ちゃん お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキ。
カトルカールさん 今度行ってみよー。
Posted by chiyo at 2008年05月29日 07:56
カトルカールさん、いいですよね♪
焼き菓子も好きです。
こちらのHPの日記を見るとケーキの写真いっぱいで
とっても食べたくなります~。
あやのちゃんのケーキも、日記に載るでしょうね。
お誕生日おめでとうございました♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月29日 08:13
クロ林さん、平日は予約なしでも大丈夫です。(バースディケーキ等は要予約だと思います)
chiyoさん、是非いってみてください。嫁オススメです。場所はもきゅあから入るはず。
しみじみさん。ホームページあったんですね。さっそくみてみます。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月29日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。