2012年11月09日

実家に帰ってから
ほぼ毎日、菊食べてるよ。





大泉さんが寝てる時は、暇だから

菊の処理してるよ。


昔は、菊ってあんまり好きでねがったけど

美味しく食べらるようになったのは
歳とったからなのか
毎日、モリモリ菊食べてます。


ちなみに

最近の大泉さん



午前中は爆睡してるけど

夕方から夜にかけて
なんかぐずるんだよね〜

昨日、母乳外来にいってきたら
体重増えすぎだって
母乳の他に足りないかと思って、ミルク足してたら、ミルクいらなかったみたい。

入院中、あんまり母乳飲んでくれなくて、体重激減しちゃったから

退院してからも、おっぱいいっぱい飲ませて、おっきくしなきゃ
と思って、一生懸命飲ませちゃったからなんだね

やり過ぎはよくないってことだね


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 11:00│Comments(9)その他日記
この記事へのコメント
スクスクだね~
だんなっちに似てきたね~

懐かしいなぁ~

息子二人とも2、3回お風呂でう〇こしたっけなぁ。

今思うと育児大変だけど面白かったよ。
Posted by かズ at 2012年11月09日 12:27
一日中ぐずってるわけでねば大丈夫
飲ませれば飲む大泉さんもたいしたもんだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年11月09日 12:31
嫁さんもいい感じに快復してるみたいで〜良かった☆

あんまり考え過ぎないで〜実家生活…
大泉さんと楽しんで〜( ´ ▽ ` )ノ
泣いてる大泉さんもめんこいよ〜(*^^*)
Posted by ごりこごりこ at 2012年11月09日 12:53
夕方ママが忙しい時間になると泣くんだよの~赤ちゃんって( ̄▽ ̄;)
たそがれ泣きとか、夕暮れ泣きとか言うらしいよ。

うちも夕方泣くから決まって晩御飯の準備はおんぶだったなぁ…(;´д`)
で、おんぶで寝ちゃって夜寝ない(>_<)

結構赤ちゃんあるあるなので大丈夫♪
おっぱいも足りてるみたいだし、良かった(*^^*)
Posted by たまやん at 2012年11月09日 14:49
どの位、
母乳飲んでくれたかって、
ほんと、よくわかならかった(>_< )

だから、
ミルクあげてたら、
保健婦サンにミルクいらない!
母乳だけで、大丈夫!って、
言われたの…思い出したよー( ´艸`)

懐かしちゃー(≧▽≦)
Posted by きなこ at 2012年11月09日 21:44
遅ればせながら・・「大泉さん」はじめまして!

母乳・・もし不足の場合は親父に連絡を・・

楽天妻が協力します・・歳のせいで「粉ミルク」ではありますが(笑)

元気に育てよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月09日 23:45
こんばんは。病院にいる頃は飲ませる前と飲ませた後に体重測るからどれだけ飲んだか把握出来たんですけど退院後は時計見て何分まで。交換し何分までですからね足りているのかなってなっちゃいます。けれども親が思ってるよりかは飲んでいるそうですよ。赤ちゃんオッパイ出過ぎて噎せたりしません?嫁ちゃんのを読ませていただいてると懐かしいです。

食べ物って学生の時はダメだった物が食べれたり変わりますよね。私はホーレン草のバター炒め食べれませんでしたが今は食べれたり昔果物好きだったのに今はあんまり好まなくなったり…。加齢は恐ろしい((((;゜Д゜)))
Posted by お節介ばあちゃん at 2012年11月11日 21:28
かズさん
噂にはきいてるけど、お風呂に入ると気持ちよくて、やっちゃうらしいよね~
まだ、体験してないけど、そのうちやられちゃうのかなぁ


仏壇屋のおばちゃん
おっきいぐしねばね、と思って、無理やり飲ませちゃたかも。
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年11月12日 20:08
ごりこさん
なんせ分からなことだらけなもんだがら…。
実家母に相談しながら、がんばってます。

たまやん
夜になると、なんかぐずんなやの~
ず~っと抱っこしてねばねぐで、腰がいたいよ。

きなこさん
んだんだ
ミルクも飲むから、母乳足りてないんだと思ってたんだよ。
なんか、飲ませなきゃって。
あげすぎだったんだね~


楽天親父さん
ありがとうございます。
おっぱいたりなかったら、よろしくね。

お節介おばさんさん
そういえば、むせてたむせてた。
無理やりのませてたんですね~
飲ませすぎっていわれても、泣かれると、やっぱり、おっぱい足りてないのかなぁと心配になって。

大人になって食べられるようになったものって、けっこうありますよ。
ウドとか、タラの芽とかの山菜も、こどものころは、かおりがきつくてだめだったし
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年11月12日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。