2012年10月27日

選挙セール

今日は真面目に仕事の話しだよ




明日は、市長選&市議補欠選


仏壇屋さんのブログ等でご存知かとおもいますが
中通り商店街では
選挙セールを行います。

選挙にいって、投票済証をもらってきてください

それをもってきた方にいろんな特典が。

詳しくは、コミュニティ新聞の折り込みチラシで



酒人形の大泉では

酒粕がやすくなるらしいです


これから酒粕料理であったまりたい季節。

この機会にいかがですか


私のおすすめは

酒粕1と味噌1と酒1を混ぜて

肉、魚を漬け、た味噌粕漬け

これから秋鮭の美味しい季節

安いときにいっぱい買って、漬けておくといいよ


お肉も、安いときちょっと多めに買ったのを漬けておくと
けっこう役立ちます。

そのまま焼いて食べてもいいけど

野菜といっしょに味噌味の野菜炒めにしてもOK



あとは
豆乳や、牛乳といっしょに
シチュウにちょっと入れてもコクがでます。

私は、レンコン、ゴボウとかをたっぷり入れた根野菜のシチューにちょっと酒粕をいれちゃいます
寒い日はあったまるよ。



ぜひ、この冬は酒粕をいっぱい食べてあったまってください

発酵食品だから、体にもいいんだよの


以上
久しぶりに仕事の話しでした





同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 13:35│Comments(12)お店のこと
この記事へのコメント
酒粕1味噌1酒1の割合がいなんの
了解
明日は私は南三陸町ださげ、兄ちゃんに頼もう〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年10月27日 14:04
酒田では 画期的なセールしったなの~
Posted by わっしー at 2012年10月27日 14:28
私は県外に居るのでもう選挙権は酒田にないので残念です...

ご子息可愛すぎます♡
赤ちゃんってほんと!まわりを癒してくれますよね☆
あ〜私もまたほしくなります...が!もう無理なので、大泉さんちの赤ちゃんをブログで見て癒されようと思います。
可愛いな〜
Posted by 元酒田人 at 2012年10月27日 15:26
大仕事したあとにこれまた大仕事(^^)/
ごぐろさまぁ(^^)v


そか!酒粕と豆乳☆
ヒントもらいますた(^o^)
行けたらいいなぁ…な青ちゃんです
Posted by 青ちゃん at 2012年10月27日 21:29
選挙セールはダーリンに任せて
かわいい赤ちゃんみでねばねでんだ。
名前はまだ?
そー言えば??
お祝いまだ言ってなかった?
ほんとにおめでとうございます。(笑)
m(_ _)m
Posted by かじオヤジ at 2012年10月28日 07:33
初コメ失礼します。→→コメント欄閉めていたのでコチラから失礼します。胸はって来ると痛いですよね。〇首が固くて赤ちゃん吸えないのもあるんで飲ませる前に〇首マッサージし柔らかくしてからやってみてください。あと、横抱きだけじゃなく縦抱きで与えてみたりしてみてください(向かい合わせになる赤ちゃんと)。あと赤ちゃん小さいのでクッションとかにを敷いてあげると与えやすいですよ。

ぐずる時は赤ちゃんのお腹をのの字にさすってあげて下さい。

あと後搾りは忘れないで下さいね。乳腺炎になると大変です。

夜泣き酷いときは看護師さん預かってくれます。体休めて下さいね。

スミマセンお節介失礼しました。
Posted by お節介ばあちゃん at 2012年10月28日 16:15
仏壇屋のおばちゃん♪
お酒のかわりに味醂でもいいみたいだよ
私は、味醂は貴重品だから日本酒使うけど。
味噌粕床作っておくと、魚がちょっと余った時に便利です
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 09:31
わっしーさん
商店街でいろんな企画をやってます。
投票率アップと、商店街の集客アップになれば
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 09:34
元酒田人さん
選挙セールは、もともと東京ではじまったみたいです。
息子をかわいいっていっていただいてありがとうございます
んだんでろ〜
おらいの子はめっこいんでろ
なんて、すでに親バカです。
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 09:43
青ちゃん
選挙セールは、ダーリンが頑張ったから、大丈夫
酒粕と牛乳はあうよ。
いろいろやってみて。
私はヘルシーを考えて、豆乳にしてるけど
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 09:46
かじオヤジさん
ダーリン、選挙セール、がんばったけが〜
病院の中から、選挙セールの告知ぐれはしねばの
名前はもう決まってるよ
大泉洋と大泉逸郎以外の名前だよ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 09:49
お節介ばあちゃんさん
全然お節介じゃないですよ〜
手術後のまだ動けない時に、いきなりおっぱいがパンパンになって痛くて痛くて
看護師さんにマッサージしてもらったり、冷やしたりしてなんとか収まりました。
今は、電動の搾乳器をかしてもらってるので、スッキリです
抱き方も、最初は手術の傷にあたらないように、フットボール抱き?にしてみたんですが、あんまり彼のお気にめさないみたいで。
結局普通の抱き方が一番飲んでくれるかんじです。
ぐずった時は、ののじですね。
了解です。
早速やってます。
アドバイスありがとうございました
今はまだ病院なので、毎日看護師さんに相談できるけど、一人になったら大丈夫なのかなぁ〜
と、また不安に…。
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。