2008年05月18日

祝開通


新出羽大橋開通ですね。
式典の前にお酒を届けに式典会場へ。
橋のたもとのアーチの下には清水屋前からいなくなっていた獅子頭が。
すごくてんきもよくて、アーチの向こうに鳥海山がきれいでした。(携帯の写真じゃわかりにくいけど)
帰り道は、旧出羽大橋渡り収め?と思いながら帰ってきました。リニューアルしたらまた渡るのか。

この天気は今日まで?台風くるの?




Posted by 酒やの嫁 at 12:10│Comments(4)
この記事へのコメント
おおーーっっ!!
きょうだけけがあーーーっ
日々通る出羽大橋・・・

おらいの婆様は、橋がない頃、渡船場から2日かけて、黒森歌舞伎見に行ってたらしい・・・その話もまた埋もれていくなあ・・・
Posted by ももたろう at 2008年05月18日 12:16
午前中に北港へ潜水艦を見に行った時に通ってきました。立派な獅子頭がお出迎えしてましたね(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月18日 14:00
酒田祭り前に開通したんですね
ナイスタイミング
車道を歩いて渡ってみたいなぁ
Posted by かずちゃん at 2008年05月18日 14:40
ももたろうさん、黒森まで二日かけて?いくら徒歩でもかかりすぎじゃぁ。天気悪いからかなぁ。
鶴鶴ニイさん、潜水艦も天気よくていがったですの。私は結局見れずです。
かずちゃんさん、早速渡り初めてもしてしまいました。歩道もあるきがいがありますよ。
てことで、明日晴れてて、早起きできたら新出羽大橋、徒歩で渡り初め予定です。(あくまで予定)
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月18日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。