2008年05月15日

おみこし練習中


酒田獅子の會というおみこしの会に入っているマイダーリン。
酒田祭に向けて練習が始まっています。
掛け声に笛の音。本番さながらの練習風景です。
でも、うちは酒屋。お祭り当日は酒の配達で大忙し。おみこし担いでる余裕あるのかなぁ。
本番出れないのに、練習は皆勤賞のちょっと悲しいマイダーリンでした。
祭当日、ワンブロックしかおみこし担がいねくても、かんべんしての、かじまちさん。



Posted by 酒やの嫁 at 19:53│Comments(5)
この記事へのコメント
そんま祭りだもんの、旦那さんの血が騒いっだが?
Posted by I太太 at 2008年05月15日 20:22
私も酒田祭りで山車をひっぱりに参加しますよ〜前夜祭のみですが・・・
地元にいるのに、お祭りに参加するのってこれが初めてな気がして、今から楽しみです(^^)v
Posted by ドンドラコ at 2008年05月15日 20:23
お神輿を担ぐのも練習をしているんですね(@_@)

旦那さん、皆勤賞で練習に出てるのは感心だの(*^-^)b

毎年、見物だけですが…
お祭りが近づいて来るとウキウキしますね♪o(^▽^)o
Posted by リサナママ at 2008年05月15日 21:36
今年は平日なので行けませんので当日のレポもお願いします(^^

去年 夜の祭りに行きましたが雨で寒かったっけ。
Posted by からりんからりん at 2008年05月15日 22:31
そういえば去年は天気悪かったような。寒くて熱燗を売ったような記憶が。前祭も雨で中止でした。
今年は晴れればいいの。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月16日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。