2012年09月19日

若葉旅館

今日は、
ダーリンがお休みだったから、買物とか洗濯とか連れて行ってもらって

お昼は、市役所の後ろの「若葉旅館」さんでランチしてきました。





今日のランチは、
カレイの煮つけ
牛肉の野菜炒め
ゲソのかきあげ
肉と厚揚げの煮物

の中から2品だったので

私は、カレイと牛肉
ダーリンはゲソと厚揚げにしました。

カレイの煮つけ
私向けの薄味で、んめけ~
魚は焼くしか能がない私には、とってもうれしい一品でした。
牛肉も、んめけ。
これで、鉄分もバッチリ。

小鉢は、普通の切りぼし大根の煮ものだと思ったら、シジミ(アサリかも)入り
貝からもいい出汁がでてて、んめけ~

お汁は、大好きな蟹の味噌汁。
塩分控えなきゃと思いながら全部飲んでしまった。

こんだけついて685円

ランチメニューの4品も、どれもおいしそうで、いっつも悩むなやの。



夜は、
ダーリンがじゃじゃ麺作ってくれたよ。
あ、もちろんお土産セットのヤツだけどね。
おいしかったよ。
一回、本場でたべでみでの。

今日は、ダーリンのおかげで、買いものもできたし、たすかりました。
さんきゅ~





タグ :若葉旅館

同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
なんだか・・
ダーリンとの触れ合いが伝わってきて、こっちも嬉しくなってきます。

一生懸命なダーリンに感謝ですね(笑)

身体・・大事に!無理しない事!
ダーリンにいっぱい甘える事!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月20日 22:58
楽天親父さん
安静生活だと、なかなか一人で出来ないことが多くて
ほんとに助かってます
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月24日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。