2012年09月05日

和光堂さんから

外に出られない分
ネットで、出産準備の研究中

見れば見るほど、迷宮に迷い込んでる今日この頃。


登録したり、資料請求すると、サンプルもらえるサイトがいろいろあるんだね。


ミルクや、離乳食の「和光堂」さんから
サンプルいただきました。





粉ミルク「はいはい」と、離乳食の「鶏レバーと緑黄色野菜」

和光堂さんのHPには、プレママさんむけのレシピがいろいろ載ってるし、お悩み別のレシピも探せるので、参考にさせていただいてます。

離乳食をつかったプレママレシピもあって
さっそく、いただいた離乳食で
オススメレシピを作ってみました。

鶏ささ身とレバーのポテトサラダ


ささ身入りのポテサラ作って、お湯で溶いた「鶏レバーと緑黄色野菜」を入れるだけ。

なかなか、自分でレバーの調理てしないので、これだと手軽に鉄分がとれていいかも。
サラダに混ぜてしまうと、レバーの臭みも全くきにならないし。

とっても美味しくいただきました。

ただ、
問題は、ダーリン、ポテサラ嫌いなんだよなぁ

私一人の時食べればいいか



同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 15:47│Comments(8)その他日記
この記事へのコメント
今は哺乳瓶ひとつも色々あるんだっけもんね~

私も我が家用にあれこれ一式買ったよ

花ちゃんもこういう離乳食の補助製品手作りと合わせて遣ってるっけ

ひめこは私が和光堂のせんべいの子袋持つと満面の笑みを浮かべ高速ハイハイで寄ってくる・・・(>_<)
Posted by はあと♪ at 2012年09月05日 15:57
あっ〜懐かしいなぁ

離乳食、今は便利な物あるから、助かるね

お粥作ったり、パンがゆ作ったりしたなぁ〜

大分涼しくなったけど、無理しないでのんびりね

って、のんびりしてる私が言うのもなんだけど
Posted by ゆきんこ at 2012年09月05日 19:30
迷宮から救う!

合言葉は
てんげでいあんけ〜

ママ頑張れ!
もうすぐだのエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
Posted by ミッキー先輩 at 2012年09月05日 23:03
離乳食を使って、大人も食べれるポテトサラダとは・・

使えるんだの~!私はあまり使わなかったけど
いろいろ今はあるんだよの~
Posted by える☆ at 2012年09月06日 18:01
はあと♪さん
んだなや〜
哺乳瓶もいろいろあるし、哺乳瓶の消毒も、ミルトンかと思ったら、レンジで消毒とかもあるし
本によってオススメが違うんだよね〜
悩みすぎる
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月07日 08:37
ゆきんこさん
私のイメージでは、離乳食って、ニンジンとか、ホウレン草のペースト

今はいろいろあるんだね
来年の今ごろは離乳食作ってるのかなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月07日 08:39
ミッキー先輩
ほんとに欲しいものといらないものがわからないんだよね〜
ま、たりなかったら、ジャスコに走ってもらえばいいか?
なんとかなる?
てんげで大丈夫?
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月07日 08:42
える☆さん
離乳食で大人のおかず作るなんて発想はなかったなぁ
でも、手軽に必要な栄養分がとれて、しかも、そんなに高くないみたいだし
いいかもね。
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月07日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。