2012年08月10日

奇跡のハス咲いてます

ずっとひきこもりだったので、
ちょっと気分転換に
酒田市美術館に行こうかなって話してたら

友人から、土門拳記念館もよってみれば~
ってすすめられました。


「奇跡の中尊寺ハス」がちょうど咲いたようなので
見にいってきました。








このハスは
中尊寺で、藤原四代泰衡の首桶から発見された種を育てたものを株分けしたものだそうです。

ロマンだの~

ハスの開花状況は、土門拳記念館のホームページでチェックできます。


美術館はよくいくけど
土門拳記念館は久しぶりにいきました。




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 00:11│Comments(4)その他日記
この記事へのコメント
蓮見の花、見てるだけで癒されるね〜


嫁ちゃんも、ずっと働いているから、じっとしてるのも、しんどいかなぁ〜

気分転換は、必要だよ
Posted by ゆきんこ at 2012年08月10日 00:34
嫁ちゃん(^^)/おはよー♪

ハスの花 なーんか落ち着く花なんだよね~(*^^*)
意外に好き~♪

寝れないのかな? もう少しだがらね(^^)/
Posted by 青ちゃん at 2012年08月10日 05:59
蓮の花、きれいだの〜
美術館に行くとき寄りたいけど終わってしまうかなー
嫁ちゃん無理せず、暑い夏乗りきろのー
Posted by える☆ at 2012年08月10日 08:52
ゆきんこさん
そうそう
ずっと働いてたから、家でじっとしてるのもストレスなんだよね~
いい気分転換になりました

青ちゃん
もっといっぱい咲いてたらよかったんだけど
一輪でも近くでじっくり見れて、よかったです。
夜になると、なんかいろいろ考えちゃって、寝れないんだよね~

える☆さん
一週間くらいしかもたないみたいだから、散っちゃってるかもね~
美術館も、よかったよ~
でも、ゆっくりしたいんだったら、お盆あけのほうがいいかも
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年08月12日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。