2012年08月05日

かぼちゃ

昨日の夜
さみしく花火の音を聞きながら、
かんぼちゃの煮ものをつくってたら、

ちょっとうっかり

煮すぎちゃって


しかたないから、かぼちゃスープにしたよ。
牛乳とかなかったから、ホワイトシチューの素でごまかしたよ。


朝、冷たいスープにしようと思って、
冷蔵庫で冷やしておいたら

朝になったら、固まってたface07




かぼちゃスープじゃなくて
かぼちゃペーストだよ。

しかたないから、ちょっと水でのばしてみたけど、
ぬるいスープになっちゃたよ。


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 19:41│Comments(4)その他日記
この記事へのコメント
うーむ、カボチャは奥深い野菜なんですね。
覚えておきます(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年08月05日 20:51
鶴ニィさん
いやいや、奥が深いっていうより、私がうっかりなだけなんだよ
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年08月09日 00:05
花火はね~ OP終わって2部に入ってすぐに火事で中断
40分ちょい待ってどんどん再開
スポンサー名は言わないし、音楽は適当だし・・・
500発ほど打ち上げずに余ったらしいけど
どうすんだろ。
10の鶴岡で見直しで気分変えなきゃ

カボチャは昔々に同じペーストにしちゃったことが有ります
砂糖がんがん入れて、ジャムにしちゃった覚えが・・・捨てたけど(笑
Posted by Ritz at 2012年08月09日 00:50
RITZさん
始まったな~って思ったら、ずっと静かだったから、どうしたんだろうと思ってたんだよね。
ニュースで見たら、大変だったのね。
かぼちゃ、そのまま離乳食に。
って、まだ早いか
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年08月10日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。