2011年03月14日

ジテ通開始




今日からジテ通始めました。

暖房も消して営業中

自宅トイレの電気もぬいたよ。

ちょっとづつ、できることをやってみます。

あとは
義援金をおくること

買いだめしすぎず、必要なものを必要なだけ、
身近なところで買うこと

今できることはそれくらいかな。

あと
お風呂は、夫婦一緒に入れば経済的だよ。
キモイとかウザイとか思わずにチャレンジしてみよう。
毎日はしんどいけど、週2回くらいなら我慢できるんでね?




今日のお昼
岩手観光や仕事でいって帰れなくなっていたかたたちが
大型バスで酒田まできて
酒田駅から、「いなほ」と上越新幹線経由で関東方面に帰っていかれました。
途中、みなと市場によっていただいたのですが

陸前高田に仕事でいっていて地震にあった方から、お話をききました
現地の写真も見せていただきました。

本当に悲惨な状況でした。
なんどか訪れたことがある町なので、とてもつらかったです。


被災した方に、少しでも物資が届くように、
できることはして、我慢できることは我慢して
みんなで、できることをしていきましょう。








同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 21:38│Comments(9)その他日記
この記事へのコメント
できることから始める

さすが

みんなが少しずつ頑張ったら、その少しがいっぱいになるもんね
ワタシも買い物を減らしてあるもので、しばらく生きてみます
Posted by まめたん at 2011年03月14日 21:47
MAROOも徒歩通勤しました〜
車移動必須の山形、燃料心配なく過ごすには、、とーぶんかかりそうですね(>_<)
健康のためにも頑張りませうε=┏( ・_・)┛
Posted by MAROO at 2011年03月14日 21:52
私も、酒やの嫁さんを見習って、できることから努めます!

まずは、夜型から、朝型に切り換えることからやってみます!
Posted by Rico at 2011年03月14日 21:53
私も今必要なものだけ選んで買ってきました。。
酒田から鶴岡は必須なので
せめて暴走運転やめて
エコ運転心がけています(~_~;)
Posted by はるる at 2011年03月14日 22:08
私も暖房入れずに湯たんぽで過ごして、なるべく明るい部屋で過ごしてました!

節電のために早めに寝ます!
Posted by moca at 2011年03月14日 22:28
そう!この恵まれた地でできる事を
ほんの些細な事でも、しないよりはきっといいはず!
私も探してやってます
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年03月14日 22:33
パパさんも、今日はジデ通しました

節約節電していかなくちゃね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月14日 23:21
私もなるべく、節電。
嫁ちゃんに見習って、
便座の電源off
あ、んでも、おふろ一緒だけは
まねさんね~~。
Posted by ミント at 2011年03月14日 23:42
ウェルカム!ジテ通!笑

ガソリンが手に入るようになっても続けてね!

原発の事故で発電不足は続くだろうから、毎日少しづつやれる事からやるべぇ!

一緒にお風呂入ってくれる人募集ちう!笑
Posted by かズ at 2011年03月15日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。