2011年03月07日

スパークリング

たまには、私も真面目にお酒のことを

月山ワインさんから限定発売の「月のささやきスパークリング」



月山ワインさんによると

ワイン貯蔵庫(トンネルピット)の中で、時間と手間をかけて一本一本丁寧に瓶内で二次発酵させたワインです。
通常のスパークリングワインのような強い発泡タイプではなく、やわらかい口当たりとキレのよい味わいに仕上がっています。

とのことでした。


ラベルも、月山ワインとは思えないかわいさ。
しかも、赤
瓶のふたも、王冠だから、私でもあけられそう(スパークリングのふたを開けられない私)
やや甘口だそうなので、飲みやすそう~


実は、スパークリングワインは大好きなんですが
1本飲みきる自信がないから、なかなか飲む勇気がでない。
飲食店でも、グラスワインはあるけど、グラスのスパークリングワインはないもんね~kao9

ちょうど明日は飲み会なので、
一本もっていってみよう~

楽しみだちゃ~

お値段は
750ml
1470円です。

試験醸造のため、数量限定だそうです。




同じカテゴリー(お酒のこと)の記事画像
菊勇 純米吟醸三十六人衆 ひやおろし
秋酒 続々入荷中
上喜元 「純米大吟醸be after}
楯野川 吟香焼酎
酒々井町から
赤魔斬入荷しています
同じカテゴリー(お酒のこと)の記事
 菊勇 純米吟醸三十六人衆 ひやおろし (2021-09-11 13:07)
 秋酒 続々入荷中 (2021-09-10 14:42)
 上喜元 「純米大吟醸be after} (2020-06-09 12:27)
 楯野川 吟香焼酎 (2020-06-08 14:48)
 酒々井町から (2020-06-07 16:40)
 赤魔斬入荷しています (2017-01-19 11:22)


Posted by 酒やの嫁 at 15:00│Comments(6)お酒のこと
この記事へのコメント
びりびりでゅ〜なが得意な我が家
える☆んちで予約したんでも、絶対一本では足りねの
嫁ちゃんちでも一本買わせて下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月07日 16:24
なーんか、おしゃれ~~な感じ~。
お酒、のまんねんども、
これ、のめそーな気がする~~
うちも、びりびり~~好きだもん。
Posted by ミント at 2011年03月07日 18:23
素敵なラベリングとネーミング♪
スパーリングのやわらかめの甘めなんて。。
私でもいくらか飲めそう。
Posted by アドアド at 2011年03月07日 19:19
素敵なラベルですね~。やっぱりデザインで見ちゃいます!スパーリングワインだと飲みやすいのかな?山形出身ていうとお酒強いて思われるけど、とってもアルコールに弱いです。
Posted by RIN at 2011年03月07日 20:18
あ・・・(^^;
これ~昨日のメールの~~

私~スパークリング1本空ける自信あり~!!
これ、飲んでみたいです~(^▽^)v
Posted by てる at 2011年03月08日 18:29
仏壇屋のおばちゃん
私もビール以外のピリピリは好きだんどの。
全部飲みきれないのが悲しい。


ミントさん
これは、けっこう飲みやすかったよ。


アドさん
甘口だから、飲みやすかったよ。
でも、やっぱり飲みきれなかった。

RINさん
私も、酒屋の嫁だけどお酒弱いんです。
ビール一杯で酔っ払います。

てるさん
ごめんの~
ブログにメールしたはずが…。
これはおいしかったよ~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2011年03月10日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。