2010年11月20日

甘酒

以前、
緒事情により大量に作ってしまった「めっこめし」

焼きおにぎりにしてみたり、

グラタンにしてみたり

ライスピザにしてみたり

おこげ風にして、あんかけにしてみたり。



毎日試行錯誤してましたが

甘酒があるよ〜
なんでいままで思いださなかったんだろ〜。



てことで
甘酒を作ってみました。


ご飯をまたまた煮て
麹を入れて





炊飯器で一晩保温



明日の朝には出来上がってるはず




ちゃんと出来るかなぁ


楽しみ楽しみ


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 21:46│Comments(7)その他日記
この記事へのコメント
甘酒、今の時期嬉しい一品ですね(^-^)

成功祈りますっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年11月20日 21:51
あまざけっ♪
商品化、熱烈希望ですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月20日 21:59
すご~い
甘酒つくれるの?

私も先日諸事情でやらかし、ようやく処理しました(笑)
Posted by はるる at 2010年11月20日 22:19
嫁ちゃんは何でも出来んなだのー(*@ω@)


味見すんなダーリン楽しみだんね?
Posted by 酒田娘 at 2010年11月20日 23:14
ナイスアイディアですの。
さてその結果はいかに(汗
Posted by ざいご at 2010年11月23日 16:16
鶴ニイさん
最近、寒くなってきたら、甘酒ないのかってよく聞かれるんですよね〜
結果は後日アップします


はらほろさん
甘酒発売の日は、多分近いと思います。
早く発売できるよう、試行錯誤中



はるるさん
思い付いて、麹の後ろに書いてあった、甘酒の作り方をみて作ったんだけど。
甘酒の道は険しい(>_<)

めっこめし、やっちゃうと、凹むよの〜



酒田娘さん
初めて、しかも思い付きで作ったんで…
ダーリンの味見の感想は後ほど
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月25日 00:07
ざいごさん
結果は
う〜ん(-.-;)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月25日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。