2010年06月17日

庄内砂丘のいちご

勝手に禁酒をはじめて、一ヶ月
勝手に解禁しました。


なので、この前から飲みたかったお酒を買いました。




子宝の庄内砂丘いちご(限定)です。
お店に入ってきたときから、超心惹かれてたので、
買っちゃいました。




ソーダを買うのを忘れたので、まずはロックで。



香りも、イチゴの甘い香りです。

味も、イチゴの甘い味

イチゴ好きにはたまらない美味しさです。

色も赤くてきれい。


次はソーダ割りにしてみます。



子宝のヨーグルトと混ぜても美味しいとおもいます。


てことは


うちで売ってる「鳥海高原ヨーグルト」




子宝ヨーグルトは、このヨーグルトを使ってるから、
これで割っちゃえばいいのか?

これなら、アルコール度数も控えめになるかわ、わたし的にはちょうど良くなるかも。

やってみて、美味しかったら報告します。

あ、でも、酒屋さん的には、
子宝ヨーグルトと、他のリキュール、とか、他のジュース。
ていうのがオススメで、
他のリキュールと飲むヨーグルトの組み合わせはオススメしていないので、
皆さんは真似しないでくださいね。

フォトラバ ウィ~ッす!!に参加させていただきます


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 17:17│Comments(12)お店のこと
この記事へのコメント
綺麗だ色だしラベルもめんごぐで心ひかれるのー!


私もソーダ割で!

飲みっで時に飲んで明日への活力!
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 17:59
嫁ちゃんのアルコール解禁待ってたよ〜
ボジョレー解禁より待ってたよ〜

飲も♪飲も♪野茂英雄!
Posted by ミカッチ at 2010年06月17日 19:57
子宝万歳!

子宝万歳!!

子宝万歳!!!
Posted by ミカッチッチ at 2010年06月17日 20:15
なんだて〜、私好みじゃない

これなら、飲めそう
Posted by ゆきんこ at 2010年06月17日 20:17
イチゴのも気になるけどヨーグルトも気になる~^^;
アルコール度数控えめ。。私もちょうどいい(*゚ー゚*)
Posted by アドアド at 2010年06月17日 21:16
もう打ち止めですが(爆)いちご好きとしては、これでカクテル造りたいですね。
Posted by kaz at 2010年06月17日 22:48
昨日はありがとうございました!!
ソフトクリームとっても美味しかった!!

またお邪魔しまーーす。

おばちゃんならかわいく、牛乳を加えてイチゴミルク!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年06月18日 07:24
昨日はお邪魔しました☆
今度は娘連れて遊びに行きます~

一ヶ月も禁酒とはえらいっ。
実は私も禁酒中。。。(酒屋さんの敵ですね)
まだ5日目くらいです。  手が震えるよー

久々のお酒はやっぱり回りますか?(笑)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年06月18日 16:40
酒田娘さん
心ひかれる色だろう~
見るからにおいしそうだよの。
ソーダ割りが一番きれいかもね。
お酒のんで発散しねば!


ミカッチ
とりあえず、子宝を飲む会でもすっが?


ゆきんこさん
女の子はイチゴだよね~


アドさん
イチゴリキュールとヨーグルト。
絶対おいしい組み合わせだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月18日 16:51
kazさん
いやいや。これを飲んだら、また子宝が授かりますよ。


さーちゃん
こちらこそ、ありがどの~
イチゴミルクもいいの~
また余目シスターズのお越しをお待ちしてます。


tenko-do-さん
昨日はありがどの~
ぜひぜひ、お子様とまたいらしてくださいね。
一ヶ月禁酒ったて、普段から、月イチで飲むか飲まないかなんで、あんまり影響ないんですけどね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月18日 16:56
禁酒・解禁おめでとうございます!

んじゃ・・親父は焼酎割りで・・『乾杯』!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 23:11
楽天親父さん
苺酒の焼酎割りですか〜
アルコール度数、何度になるんだ〜
そういえば、友達のお父さん、梅酒の日本酒割りを飲んでました
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月23日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。