2010年05月20日

俺の山鉾

俺の作った山鉾








正確には、
俺達が作った山鉾


ていうか、俺も手伝った山鉾?







ダーリン
今年は、JCの山鉾担当でした。


今年の一月末ごろ


ちょうど
みなと市場がオープンした後くらい

超寒いころから


みなと市場の隣の海洋センターで作ってました。



プロの集団の中で、ダーリンがどれだけ役にたってたのかはわかんないけど。
どっか色塗ったりしてたらしい。




みなさん
毎日夜中まで、お疲れ様でした。


無事に動いていがったの。



私は、毎晩、ダーリンの帰りが遅いおかげで
ゆっくり、のんびり過ごすことができました。


ありがとうございました。




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 20:45│Comments(15)その他日記
この記事へのコメント
ダーリン、お疲れ様~~

無事に動いたし、綺麗だけよ~~

やっぱ、「お祭り」って感じの山鉾に感謝だの~~!
Posted by える☆ at 2010年05月20日 20:58
ダーリンお疲れ様~~ですね!
嫁ちゃんもお店ひとりでお疲れ様でした(^o^)

山鉾。
去年よりも倍の距離を動いたそうで・・・
いがったです!

私もやっと「お祭り気分」に浸れました(o^-^o)
Posted by moca at 2010年05月20日 22:00
結局行がんねけ~(><)
お疲れ様です!
Posted by 8gk at 2010年05月20日 22:20
そんなに時間かけて作ってるんですね。

見たかったなぁ。

この山鉾、お祭りが終わった後はどうするんでしょう。
Posted by kaz at 2010年05月20日 23:16
ダーリンの山鉾見たよー\(^o^)/

綺麗で雄大だっけー。

ありがとうございます~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月20日 23:39
そうでしたか~

昼間に拝見いたしました~

りっぱなものですね!!!

夜に見れなくて残念でした(泣)
Posted by しげる at 2010年05月20日 23:44
ダーリンの・・・・かかわった山鉾、すばらしかったです。
人一人では微力であったとしても、
みんなの力を合わせればでっかいものが出来上がる!の証明です。

今度ソフト食べに行きますので、ぜひ“山鉾盛り”でお願いします。^m^
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月20日 23:47
お祭りの盛況おめでとう!
ダーリンも作ったけどそのダーリンを支えているのは嫁ちゃんだからね~~
嫁ちゃんもお疲れさま~

酒田の人ってお祭り気質がすごいよの~(鶴岡の人って案外薄いよの~)
一回も見たことない酒田祭り…1度ゆっくり見てみたいもんです
Posted by はあと♪ at 2010年05月21日 09:37
ちょっと~
感動してたのにぃーーー。

最後のオチ(笑)
静かな清水屋で「そごがい!」って言ってしまったよ。。。
思い出し笑いしそう。プププ
Posted by ミカッチ at 2010年05月21日 11:18
皆様、応援ありがと〜さん
チーム山鉾頑張って製作しました。
今日、明日、明後日撤収作業だ。やっぜ、ヤッセ゛
(*_*)
Posted by ダンナッチ at 2010年05月21日 20:09
える☆さん
山鉾あると盛り上がるの〜
ダーリン、今日も酔っ払いですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月21日 22:54
mocaさん
動いたところ、みらいねけ〜
私も、今日やっとお祭り気分です
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月21日 22:55
8gkさん
来年、見さ来ての〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月21日 23:17
kazさん
あんなに前から作ってたのに、一週間前くらいに、できないかも、とか言ってて、びっくりしました。
おわったら、みなと市場の隣の海洋センターに置いときます。


鶴ニィさん
ありがとうございます。
ダーリンにはないスケールの大きさです。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月21日 23:20
しげるさん
私は、夜ちらっとしか見れませんでした(>_<)
来年は、夜の、明かりがついた山鉾も写真に撮ってくださいね。



みずほのパンダさん
あの達筆な文字、ダーリンが書いたらしいよ。
(色塗っただけだけどね)




はあと♪さん
私は何も支えてないよf^_^;
先にさっさと寝ちゃうしね。
鶴岡は、しっとり、大人なお祭りってかんじ?
小学生の時以来、天神祭の行列見てないけどね。





ミカッチ
だって〜
私にとって、一人の時間は、清水屋でバリバリ仕事してるミカッチくらいのレア物だよ。
毎晩一人なんて、パラダイスだよ。




ダンナッチさん
やっぜやっぜって、無断外泊をやっぜだったの?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月22日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。