2010年03月13日

もっけですm(__)m

昨日は、ゆきんこさん、たこまるさん、はるるさんと、仏壇屋の姉さんがみなと市場に来てくれました


遠いところ、わざわざ寄ってもらってありがとうございましたm(__)m


はるるさん、たこまるさんとは、一ヶ月ぶりくらい?


ゆきんこさんとは、去年の9月以来です。



思えば、去年の夏
みなと市場に出店を決めてから
どういうお店にしようか悩んでいた時期

「和風なお店が見たい!」なんて
私のちょうアバウトな要望に
ゆきんこさんが
いろんなところを案内してくれました。


「お酒と、和雑貨を扱うお店」
ということだけ決まってて
後は何も決まってなかった時だったので
ゆきんこさんと一緒にまわった、いろんなお店は、すごく参考になりました。



理想と現実は違ってて
なかなか思ったようにならないこともあったけど

ていうか、連れていってもらったお店みたいに、素敵なお店になったかどうかは、びみょ〜なかんじだけど
(結局、ごちゃごちゃしてるし





あの時のあれが
こうなりました。


ほんとでほんとで
ありがどの。



もっとゆっくり話したかったけど

晴れ女のゆきんこさんが、お天気を連れてきてくれたおかげて

けっこうお店も忙しくて
ゆっくり話せなくて残念でした



まだ来ての〜







お二人からいただいた、おまんじゅうと、チョコ



またまたペロっと食べちゃいましたm(__)m

ごちそうさまでした。





その後
観光バスで来たご婦人たち

いきなり
「大泉酒屋さんだ〜」
っていって入ってきたからびっくり


私のブログをみていただいてる方でした。




山形から、雛街道で、庄内にいらっしゃったそうで
みなと市場にくるのを楽しみにして来てくれてたそうで

お友達をたくさん連れてきてくださいました。

ほんとにありがとうございましたm(__)m



いつもテキトーな内容のブログなのに、私のお店に興味をもっていただいて
とてもうれしいです。






今日は

いつもコメントをいただいてる
土日きっぷさん


横浜から帰省するたびによっていただいて
ありがとうございますm(__)m


いつも、笑顔で手を振りながらこっちにくる土日きっぷさんをみると、うれしくなるよ


まだ来ての〜
傘福、頑張って作っての〜






てことで

「ブログしてて良かったな〜」


と、実感する毎日です。


皆様
ほんとにほんとにありがとうございます



まだまだ発展途上
「あ〜したらいいよ」
「これおいでみれば」
とか
ご意見じゃんじゃん言ってください。

より、皆様に楽しんでいただけるお店になるよう
ダーリンと二人でがんばります。







みなと市場とは関係ないけど
お知らせです。


明日は
仏壇屋さんで「傘福をめでる会」ですが


仏壇屋さんにおこしの際は
中通りの傘福も、ぜひ見て行ってください


土日は、十基の傘福が一カ所に飾られます。


多分、今週は桶屋町なので
うちの店付近だと思います



来週は、仏壇屋さん付近だと思います。


ほんとは、私が行って、一つ一つ説明したいところですが
行けそうもないので

酒屋父に声をかけていただければ、いろんな説明をしてくれると思います。



毎週宿題だされながら、夜中まで頑張って作った傘福です(夜中までできないのは私だけだけどね)


ぜひぜひ、ご覧になっていってください。


一カ所に飾ってあるのは、多分、今年は私は見られそうもないので
誰か、写真撮ってアップしてくれたらうれしいです。


せっかくなので
山王くらぶの傘福も、見にいってくださいね。




同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 22:53│Comments(13)お店のこと
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました

去年、色々見て回ったもんね

素敵なお店でしたよ

ブログ見て来てくれるお客さん、嬉しいですね

また、ゆっくりお邪魔したいです
Posted by ゆきんこ at 2010年03月13日 23:22
昨日はお世話様でした

お嫁ちゃんいろんなことがんばっててエライね
若いのにってか
若いからこそだよね

お嫁ちゃんからパワーもらえます
Posted by はるる at 2010年03月13日 23:35
嫁ちゃんのお店
とっても楽しいし素敵ですよ〜(*^^*)

また行きたくなるし〜(^-^)v

ダーリンさんと嫁ちゃんが楽しいと
お客様も自然と楽しくなると思います〜(^-^)v

頑張ってね〜(^-^)/
Posted by てる at 2010年03月14日 04:55
ほんとで、二人は若いのに頑張ってるよの(なんか私ばっちゃんみってだの)
ホッとする店だよ。

ブログを通して自分達や、お店、酒田を知ってもらえて有り難いよの。
今日も、観光客の方々で忙しいやの~。
頑張っての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月14日 07:40
ぜひ今度ダーリンさも会いたい(●^▽^●)/''


嫁ちゃん頑張れのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年03月14日 07:44
私もブログ初めて、色んな方と知り合うことができました。
(離れすぎててまだ、お会いしてませんが)

コメントやメッセージで励ましてもらったり、本当にありがたいです。

帰省の際には是非、酒田にも立ち寄って見たいと思います。

これからも頑張ってくださいネ。(^ー^)b
Posted by あねごあねご at 2010年03月14日 07:58
また観光客をお連れしますのでm(__)m
Posted by 古道の代官 at 2010年03月14日 09:23
今度、由良に帰る時は、
必ず、みなと市場のお店に行きますからね。
塩納豆の別のをいただきに…^^;

応援してるよーーー!!!
ダーリンと二人で、頑張ってね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年03月14日 19:38
お嫁ちゃん こんばんわ
きのうはどうもの
あおさ?のおにぎり ほのかな磯の香りでおいしかったぁ
今度は自分で作ってみたい!

帰省したらまた寄らせての~
私のこの笑顔は、商売道具だんよ 

こんなんで良かったらお嫁ちゃんにもまた見せであげるの
Posted by 土・日きっぷ at 2010年03月14日 22:44
お嫁ちゃん こんばんわ
きのうはどうもの
あおさ?のおにぎり ほのかな磯の香りでおいしかったぁ
今度は自分で作ってみたい!

帰省したらまた寄らせての~
私のこの笑顔は、商売道具だんよ 

こんなんで良かったらお嫁ちゃんにもまた見せであげるの
Posted by 土・日きっぷ at 2010年03月14日 22:45
ゆきんこさん
こちらありがどの〜
ほんとでゆきんこさんのおかげだよ〜
また遊びさきての。
そのうちまた内陸にいったらお茶してね。



はるるさん
こちらこそ、来てくれてありがどの〜
あちこちガタのきてる体にムチうってるのよ
隣の果物屋さんにスイカがあったら連絡しようか?


てるさん
いっつも来てくれで、ありがどの〜
てるさんこそ 頑張ってるよ。
たまに、ダーリンと喧嘩中の時もあるけど
笑顔でがんばるよ



仏壇屋のおばちゃん
若いっていっても、もう〇才
足腰にきてるけど、がんばるよ〜
ブログ見て、いってみたら、いい店だけの
って言われるお店にしたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月16日 02:22
酒田娘さん
待ってっさげの〜




あねごさん
んだの〜
ブログを通してでなきゃ、
海外にいる、あねごさんとお知り合いになる機会なんてないもんね
ブログのおかげで、世界が広がりました。
帰省した時は、よってね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月16日 02:26
古道の代官さん
いろんな団体が来過ぎて、
どれがチーム尾花沢だかわからなかったよ(>_<)



ゆらゆらさん
来て来て〜
美味しい塩納豆と、庄内のいろんな んめものがあるよ




土日きっぷさん
来てもらてありがどの〜
ホントに、あの笑顔に元気をもらいます。
酒屋父のテキトートークにも付き合ってもらって、ありがどの。
あのおにぎりは、岩のりのおにぎりだよ。
作り方は、今度来たときゆっくりと。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月16日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。