2010年02月12日

ゆず茶?

去年の秋
大量に買ってきた柚子を柚子酢にして

残りは、柚子茶にしようと、ハチミツ漬けにしてました。








忘れてた。



思い出して、開けてみたら


蓋を開けた瞬間
パーンっていった。



中身がちょっと泡だってる



匂いも、柚子茶の匂いじゃないけど

よくかいだことのある匂い。




普通に、お湯を入れて飲んでみた。




甘くない。


柚子茶の味じゃない。


でも、飲んだことのある味。




しかも、飲んだあと、ちょっと暖かくなるかんじ。





ヤバイ


醗酵した?




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 00:30│Comments(10)その他日記
この記事へのコメント
爆発する前に開けて良かったね

ゆずが発酵したのかな
Posted by たこまる at 2010年02月12日 00:39
ゆず 結構好きです。ゆず茶は 初耳でした。
Posted by わっしーわっしー at 2010年02月12日 01:19
醗酵して
スパークリングゆず茶?
ダーリンも飲んだなが
んださげ、死んだようして寝っだなが。
Posted by かじおやじ at 2010年02月12日 07:07
うわっ
音が聞こえてきそ~

おなかだいじょぶ?
Posted by はるる at 2010年02月12日 08:06
まだ発酵段階でいがったの(*^-^*)

柚子って発酵すんなんの。
Posted by 酒田娘 at 2010年02月12日 09:40
あるある(^O^)

私も にんにく飛び散らしたっけっ

発酵って 恐ろしいぜよ


お腹 壊さないなら ソレは それで… 有りかと(-゜3゚)ノ

白菜漬けに加えるとか
焼酎で、割ってみるとか
Posted by 藤丸 at 2010年02月12日 16:02
「ゆず酒」になった?
火つけると燃えるか爆発か?
焼酎で割るのがうまそうだ。
Posted by とーしろ at 2010年02月13日 05:21
たこまるさん
ほっておいたら爆発してたかも
完全に醗酵してます(T_T)



わっしーさん
ちゃんとした柚子茶は、うちで売ってますよ。
今度ごっつぉすっさげの。



かじおやじさん
ピリピリいいました。
微炭酸です(:_;)



はるるさん
完全にアルコールになってたから、お腹はまったく大丈夫だよ。




酒田娘さん
なんか調べてみたら、柑橘類の皮が発酵するらしい。
ゆず茶にする時は、二週間くらいが飲み頃みたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月14日 00:07
藤丸さん
バンっていたどき、びっくりしたけ〜
すでに酒の味がするので、焼酎入れなくてもいいくらいだよ〜




とーしろさん
昔飲んだ「にごりゆず酒」の味でした(T_T)
火をつけたら、燃えるかも
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月14日 07:39
お酒っぽくて、微炭酸。。
別の飲み物に変身~(・0・)
 ちょっと味見してみたい。
Posted by えびちゃん at 2010年02月14日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。