2010年01月14日

事件は現場で起こってます(T_T)

お店の情報しかネタがありません。


新しいお店では、ちょっとした軽食もだせるように小さな厨房をつけてもらいました。



流しとか、ガス台とかは、ちゃんと厨房屋さんに頼んだんですが

冷蔵庫は、せっかくあるから
ダーリンが昔使ってた冷蔵庫を使うことにしてましたが。



倉庫から運んできて、
電源を入れたら


バキバキバキ!

と、すごい音。


でも、動きだしたから、しばらく様子を見ることに。

でも、半日たっても、全く冷える様子は無くて(ノ_・。)



しかなたく、新品買いました。







どうしても、二日後まで用意しなきゃいけなくて


実家にトラックかりてきて
実家弟の電器やさんに、買いに行きました。


弟に運んで貰おうと目論んでたけど
身内にはちょ〜冷たい弟、全く、相手にされず
結局、実家父動員。


なんとか、冷蔵庫、設置できました。


冷蔵庫壊れてるって気付いたときは、
かなり焦った、というか、凹みましたが
いろんな人のおかげで、なんとか解決。


んだよの〜
ダーリンが大学生の時使ってた冷蔵庫って
いったい何年物〜
私が学生時代使ってた冷蔵庫だって、とっくに壊れてるよ〜



冷蔵庫問題が解決したら
翌日また事件が



こちらも、ダーリンの先輩のおかげでなんとかなりそうですが。




図面で見て、頭で考えてたことと
実際、現場にいってみたら違ってるってことがけっこうあって
戸惑う毎日です。


まさに、
「事件は現場で起こってる」です。



明日は
何事もなく、仕事が進むことを祈ります。


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 23:48│Comments(16)お店のこと
この記事へのコメント
冷蔵庫移動したら、冷媒に空気を噛むので、半日くらい放置してから電気を入れないと故障します。

今なら冷蔵庫いらないくらいの気温だけどね。

無事に23日まで準備終わるかなぁ。
Posted by kaz at 2010年01月14日 23:55
「事件は現場で起こってる」ようですが、

「山居ブリッジ(橋)」は閉鎖しないでください!

 観光客が通れません(笑)
Posted by みずほのパンダ at 2010年01月15日 00:38
にらみを効かせた 室井さんは
出ないのでしょうか?
Posted by わっしー at 2010年01月15日 01:02
昔の冷蔵庫って、省エネ機能が怪しさげ長い目で見ると、新しいの買った方が安いかもよ
一から作り上げる店。
大変だんでも、試練あっさげ可愛く思えんなんがもの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月15日 04:22
大変そうだけど、二人の子供みたいなお店だね~
開店が楽しみだねぇ・・・
がんばってね

明日あたり、中見舞い行ったら会えるのかしら?
Posted by はあと♪ at 2010年01月15日 09:33
いろいろ大変だけど、頑張ってね!

予定通り行かないこともあるだろうけど・・

ダーリンと力をあわせて!ガンバ!!
Posted by える☆ at 2010年01月15日 09:43
息の合った二人だけの〜
お店いい感じだっけよ♪

また、しゃべり倒しにいくね☆

風邪ひかないでね〜
Posted by ミカッチ at 2010年01月15日 15:37
試練が二人を成長させるんだの~
手作りの良さだよ~
端から見てると楽しそうですね~
毎日の変化が新鮮だんでねが~!
ガンバッ!
Posted by かじおやじ at 2010年01月15日 22:16
kazさん
二日くらい置いといたのになぁf^_^;
何度か旅した冷蔵庫らしいので、疲れてたんでしょうね
23日まで終わらない、なんて、不吉なこといわないで〜



みずほのパンダさん
山居ブリッジどころか、出羽ブリッジも、両羽ブリッジも封鎖したい気分です



わっしーさん
室井さん、登場してくれませ〜ん
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月15日 22:17
軽食もですか。
おもしろそうですね。
 
予感がするんですけど・・・
『お嫁ちゃん 今度あれつくてみれば~ こんなつくてみれば~』なんて
お世話族がわらわらと沸いてきそう(●^o^●)
Posted by 土・日きっぷ at 2010年01月16日 00:14
嫁さん おはよう~

ブリッジ閉鎖(*^~^*)笑た♪

ほんと、ドラマできそう!
連日 いそがしの~
今日も一日 がんばろの~
Posted by えびちゃん at 2010年01月16日 09:10
仏壇屋のおばちゃん♪
んだなやの。
省エネ設計ださげ、
エコポイントもついだけ(^^)v



はあと♪さん
毎日、昼休み以外はみなと市場に篭ってま〜す。
ほんとにかわいい子供みたいですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 10:10
さすが、仏壇屋のお姉さん!
電化製品は、新しい物の方がお得だね。^^

もうそろそろ、商品も並ぶ頃かな?
開店予定はいつでしたっけ?
最後のひとふんばり、ガンバッテね!
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月16日 17:50
える☆さん
予定通りいかないことばっかりです(>_<)
でも、いろんな人のおかげで少しづつクリアしていけてます。


ミカッチ
昨日はありがどの〜
梅の力でリフレッシュです。
お茶飲みコーナーもあるので、アイスティー用意して待ってるよ



かじおやじさん
試練がありすぎて
すごく成長しそうです(体オンリー)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 22:08
土・日きっぷさん
今から、
「あれしたほういいあんね」
「こげだなどうだや」っていう、いろんな提案はいただきますが
開店準備に追われて、頭がまわりません(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 23:47
えびちゃん
ブリッジ、封鎖しちゃったら、観光客がこれなくなっちゃうんだけどねf^_^;
毎日がジェットコースターだよ〜


ゆらゆらさん
自宅の冷蔵庫が壊れた時も、電器やさんにそう言われました。
開店は、ちょうど一週間後にせまりました。
なんかあせる〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。