2010年01月12日

しょうが酒

最近、「みなと市場店」に篭りっきりで

ブログの新店舗以外のネタがありません
(毎日、大事件は起きてますが、後ほどアップします)


ゆうべは、かなり夜中まで頑張ったので
今夜はちょっとのんびりしてます。


これから大寒波がくるらしいので、
それに備えて
冷え対策。



にごりしょうが酒です。






去年の冬に飲んでましたが

ほんのちょっと残ってました。



モロに生姜!
っていう味なので、好き嫌いが別れるかと思いますが

私は好きです。
(ダーリンは、ダメみたいです)


お湯割りで飲むと、からだぼかぽかです。
生姜のおかげなのか、お酒のせいなのか、は、わかりませんが。



風邪のひきはじめとか、喉が痛いような時によさそうです。



明日は寒くなりそうだから
暖かくしてがんばろう!




フォトラバ”ウィッす!!”に参加してみました。



同じカテゴリー(お酒のこと)の記事画像
菊勇 純米吟醸三十六人衆 ひやおろし
秋酒 続々入荷中
上喜元 「純米大吟醸be after}
楯野川 吟香焼酎
酒々井町から
赤魔斬入荷しています
同じカテゴリー(お酒のこと)の記事
 菊勇 純米吟醸三十六人衆 ひやおろし (2021-09-11 13:07)
 秋酒 続々入荷中 (2021-09-10 14:42)
 上喜元 「純米大吟醸be after} (2020-06-09 12:27)
 楯野川 吟香焼酎 (2020-06-08 14:48)
 酒々井町から (2020-06-07 16:40)
 赤魔斬入荷しています (2017-01-19 11:22)


Posted by 酒やの嫁 at 23:18│Comments(20)お酒のこと
この記事へのコメント
お疲れさまです

しょうが酒おいしそだ~
あったまりそうですね。また雪降るのかな~~やだな~~

一杯飲んでまた元気に頑張ってね
Posted by はるる at 2010年01月12日 23:32
嫁ちゃん、お疲れ様ね

準備で、忙しいんだろうなぁ

しょうが酒、温まりそうですね

風邪ひかないように、ファイト〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月12日 23:46
毎日、大事件ですか

お疲れさまです

にごりしょうが酒

暖まりそうで美味しそう

明日は、大事件が無いように祈ってます
Posted by たこまる at 2010年01月13日 00:00
お疲れさまです。

大事件が気になります。

痩せすぎないようにがんばって!
Posted by kazkaz at 2010年01月13日 01:11
毎日、遅くまでご苦労様ですの。

大事件って、ダーリンが何かやらかしたなが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月13日 04:17
お疲れ様です

しょうが酒かぁ…ぽこも苦手そう(^o^;)
暖かくして頑張って下さいね
Posted by ぽこ at 2010年01月13日 05:11
何とも忙しい毎日のようですな。
お身体もどうかお大事に、、、

そう言えば、このお酒って他に柚子やラ・フランスもありましたね。
Posted by ざいご at 2010年01月13日 06:41
嫁ちゃんおはよー!

大事件!!
チョー楽しみ(*>艸<)


疲れでると免疫もさがっさげ気をつけての!

栄養のあるもの食べでもうひと頑張り(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年01月13日 07:21
しょうが酒体の芯から 暖まりそうで、飲んでみたい

ん〜( ̄∇+ ̄) ツマミは何が合うかな〜

オープンしてからも忙しいだろからね!!
体調(^o^ゞ崩さぬよう頑張って下さい
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月13日 07:29
お疲れさまです(^-^)

今日はもの凄く寒いですね。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね(^0^)v

大事件、アップ楽しみにしています♪♪
Posted by ままっち at 2010年01月13日 09:27
酒って名前付けばなんでもOKだ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月13日 10:18
「嫁ちゃん」・・頑張れ!

毎日寒くて・・しょうが湯・・飲んでみたい!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 13:47
毎日、お疲れ様です~(^^)v

オープンがとっても楽しみですね~♪
今度、のぞきに行ってもいいですか~(^-^)?
Posted by てる at 2010年01月13日 15:57
にごりしょうが酒!今度お味見してみたいです。^^
生姜大好きだから、きっと好みだと思います♪

忙しいだろうけど、あんまり根詰めないで!
ご自愛くださいませね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月14日 15:15
はるるさん
ぽかぽかどなるよ〜
今日も寒いから、飲んで寝て、明日もがんばりますp(^^)q




ゆきんこさん
棚だできて、いよいよ商品も入ってきました。
大詰めです。
今日もしょうが酒飲んで
もうひとがんばりです
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 20:46
たこまるさん
なんか、一つクリアすると、また次の問題ってかんじです(>_<)
明日は、仕事が進みますように。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 20:48
kazさん
なんでこんなに事件だらけなんでしょう
日頃の行いが悪いんでしょうか
ストレス太りしそうです。


仏壇屋のおばちゃん
ダーリンがやらかしたというか…。
私はやらかしてない、ってことは確かです。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 20:53
ぽこさん
しょうが苦手な人には、かなり厳しいお酒みたいです。
明日も暖かくしてがんばります



ざいごさん
さすがざいごさん
いろいろな果実酒をだしてますよ。
にごり柚子も、甘くなくておいしかったですよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 21:02
酒田娘さん
んだんだ。
疲れてるうえに、寒いから、ますます免疫力下がりそうだ〜

一難さって、また一難の日々です。



藤丸さん
甘みもあるから、つまみは、何があうのかなぁ。
どっちかっていうと、寝酒ってかんじ?



ままっちさん
もう一週間、がんばります。
ままっちさんも、引越し準備がんばってね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 23:16
釣りオヤジさん
んだんだ。
ほろけでしまえば、何飲んでも同じだ。




楽天親父さん
しょうがね、
がんばっがの。



てるさん
毎日、みなと市場にいるから、遊びさ来ての〜




ゆらゆらさん
ほんとに、しょうがをすって入れたみたいな、濃いしょうが味ですよ。
しょうが好きなら大丈夫だとおもいます。
防災テント市も寒そうだから、気をつけてね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月14日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。