2009年12月23日

ミミガー

この前の、ダーリンの東京アンテナショップ巡りのお土産の一つ





沖縄の、ミミガーのピーナッツあえ



ミミガーって初めて食べました。
豚の耳なんだよね


箱には
キュウリとかを入れて
ちょっと酢を入れるって書いてあったので
そうしてみました。







コリコリの食感
クラゲみたいかな?


耳の味は
よくわかりません

ピーナッツあえなので

ピーナッツの味でした。


美味しかったけど

ピーナッツが濃すぎて

すぐに飽きてしまいました(>_<)


もっとキュウリを入れれば
もっとさっぱり食べられたかなぁ。



本場では
どうやって食べるんでしょう。




Posted by 酒やの嫁 at 23:11│Comments(12)
この記事へのコメント
売ってるけど
一度食べて、ダメでした
耳て思うからダメなんでしょうね
うちの犬様は
豚耳大好きです・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月23日 23:23
居酒屋でミミガーのメニュー注文したことあります。
コラーゲンたっぷりと言われたけどやはりダメでした。
山形県人の口に合わないのかな・・・(-_-;)
Posted by 何時か at 2009年12月23日 23:46
娘の中学校の時の修学旅行土産にミミガーあったけ

食べらんねけ

だってだよ。
それも、
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月23日 23:55
ミミガー・・沖縄名物ですの
おつまみに
こうやって形をなくせば
いがったなが~。
Posted by かじおやじ at 2009年12月24日 07:15
私も沖縄行った時に食べました♪

でも…
あどいがなぁ~(^_^;)って感じでした(苦笑)
ちなみに、豚足も…ダメでした(-o-;)
Posted by moca at 2009年12月24日 08:45
皆さんには不評のようですね…。
ピーナッツ味は分かりませんが、
ピリ辛の味付けしているヤツはビールにとても合います。
んまいよ!何杯もイケます。( ^^) _U
Posted by meister at 2009年12月24日 09:50
コンビニでもおつまみで売ってますよね~そんげだちゃんとしたなは食った事ね~けど、食感好きですわ~
Posted by 身欠きにしん at 2009年12月24日 18:02
私も沖縄で食べましたよ♪
きゅうりと一緒に豆板醤で和えたような、ピリ辛でした。
おいしかったけどな~^^

日頃、お肉を食べない主人も、
おいしかったって言ってます。^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月24日 21:15
酒屋の嫁さん こんばんわ~

ミミガー、食べたときないけど・・
我が家では 結構、豚足とか食べるんだよね~
 (ワタシだけ、ちょっと苦手)

ミミガーも、おらいの人達だば、好きだがも~
  (・0・*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年12月24日 22:11
欽肉マンさん
犬は、耳食べるんだ〜
やっぱり ダーリン犬なんだがなぁ



何時かさん
コラーゲンたっぷりって言われると、
心が動くけど、
やっぱり、私はもういいや。


仏壇屋のおばちゃん
娘ちゃん買ってきたなは、耳そのままだな?
それはちょっと(>_<)

かじおやじさん
これは、千切りしてあったから
見た目は大丈夫でしたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月25日 01:18
mocaさん
豚足も食べたことないけど
焼肉屋さんで見る豚足は、見た目的に無理(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月25日 01:19
meisterさん
食感はよかったので、ぴり辛だったら食べられたかなぁ。
ピーナッツ味は
一口めはいいけど、だんだん飽きてきて(>_<)



身欠きにしんさん
コンビニにもあるんですね。
私も、違う味つけだったら食べられたかぁ。


ゆらゆらさん
やっぱりぴり辛がいいんだの。
ピーナッツ味は、甘くて濃くて、油っこかった(>_<)


えびちゃん
えびちゃん一家は、いろんな肉食べてそうだね。
豚足も食べるんだ〜
私は無理(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月25日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。