2009年12月17日

おせち

いよいよ
除雪車出動中です。
うちが揺れます(:_;)

私の家ごと除雪する気でしょうか?





話しは変わります。


ゆっきのままさんにお願いししていた
「おせち」

無事、完成して、
うちのお店に嫁にきてくれました。










細かいところまで、リアルに再現してて

エビなんか、ほんとに食べたい!ってかんじです。







箱も手づくりです。



しかも、
こんなに早く出来上がるとは。



ゆっきのまま、天才です。
爪のあかを煎じて飲みたい。


ゆっきのままの職人技を、ぜひ見にきてくださいね。




同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 00:25│Comments(10)お店のこと
この記事へのコメント
すごい!すご~い。実物みたいなぁ♪
みいにゃも爪の垢煎じて飲ませてもらいたい・・・(^^;
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年12月17日 00:42
すげーw(°0°)w
尊敬するね☆ 
雪積もり〜なおさら遠い…汗
あ!米沢は、積雪0っす。
Posted by MAROO at 2009年12月17日 00:55
スバラシイ☆
是非見に行きますね〜!
Posted by ぽこ at 2009年12月17日 05:25
いい出来栄えでしたね。
感心します。
ゆっきままは、
「奥様は警視総監」見ながら作ったそうです。
聖徳太子の域に入ってきましたかな?
Posted by かじおやじ at 2009年12月17日 07:04
嫁ちゃんおはよう。

母親さ教えようどしたらこの雪(;@_@)

しばらく見に行けないもよう。

本物のおせちも作れない私。
食卓にこれをだしたい。
(:_;)
Posted by 酒田娘 at 2009年12月17日 07:24
よめちゃん、ありがとうございます!(^^)!
めっちゃ素敵なディスプレイで、おせちのイセエビが喜んでおります♪
ほんとうに感謝です♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年12月17日 12:35
こないだグロッキーな状態で仏壇屋さんで拝見したよ~
すごい上手&かわいいっけの☆

いや~
嫁ちゃんだば、味噌溶かすのうますぎる(笑)
Posted by ミカッチ at 2009年12月17日 17:15
みいにゃ
んだよの〜
すごいよの。
ゆっきのまま、乗り移ってくれないかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月17日 20:15
MAROOさん
こんな細かいの。私だったら一年かかるよ(>_<)
米沢雪ないの?
なんで庄内だけドカ雪なんだ(T_T)


ぽこちゃん
雪がやんだら見に来てね〜




かじおやじさん
サスペンス見ながら作っちゃえる、ゆっきのままが一番ミステリーだよ。



酒田娘さん
酒田もすごい雪だよ。
外さではらんねよ(T_T)
雪が落ち着いたら見に来てね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月17日 21:48
ゆっきのままさん
こちらこそ、おいしそうなお節、ありがとうございますm(__)m
こんなに凄いのが、こんなに早く出来ちゃうなんて(@_@)
私だったら、一年計画だよ(>_<)



ミカッチ
今度は、元気な時に見に来てね。

心を込めて、辛味噌溶かしました。
ミカッチ、手づかみでラーメン食べて欲しかったよ。
それじゃ営業妨害か?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月17日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。