2009年11月27日

音楽と料理の夕べ

今日の夜は
ルポットフーの
「佐藤久一が愛した音楽と料理の夕べ」

に行ってきました。



ピアノの生演奏を聞きながら、
ちょっと贅沢ディナーです。


まず
いくらのブリニー添え




そば粉のパンケーキみたいなのがおいしかった。


次はオードブル
アワビのサラダ



アワビが柔らかくておいしいけ〜



魚料理は
カスベのこがしバター



レモン風味の焦がしバターが、おいしくて
パンにいっぱいつけて食べちゃいました。
このソース、もらって帰りたい(ダーリン談)



スープは
ブイヤベース




ニンニクがきいてて、んめ〜



肉料理
山形牛のヒィレ肉のロティ




お肉、やっこぐでんめ〜



お腹いっぱいになっちゃったけど
しっかりデザートも。






お米のプリン
いちじくのコンポート
柿のシャーベット

お米の粒々が入ってて、不思議な食感。



飲んだお酒





秘蔵初孫
蔵王スターの特別醸造酒2009白 辛口



天童ワイン ロゼ 甘口


赤ワインの名前は、忘れました。(赤ワインは苦手)



私てきには、蔵王スターが美味しかったなぁ。

ダーリンは、天童ワインが、甘くておいしかったそうです。




11月11日は、挙式記念日で
披露宴をした「欅」で、毎年ディナーをしてましたが(最安コース)


今年は、私がずっと体調不良だったので
のびのびになってました。


今日、たまたま、この会のチケットを入手。

せっかくだから、記念日ディナーにさせていただきました。



ルポットフーは、ランチでしか食べたことなくて
ディナーは、初めて。

すごく美味しくて、大満足の夜でした。

ワインもおいしけ〜



来年も、二人で、おいしいディナーが食べられますように。



同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
にぐーーーー食いだいずー
ワインもガブガブ飲むだいしー
嫁ちゃんいいなぁーーす
Posted by 欽肉マン at 2009年11月27日 23:24
ワインありましたね

パパさん達も、会社の人と行った事ありました

素敵な音楽に、美味しいお料理、結婚記念日に良かったですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月27日 23:47
なんか似合わない。

Posted by ひろし at 2009年11月27日 23:50
お魚にお肉。。♪それにビイヤベース。。♪
豪華なフルコース♪
記念ディナー素敵ですね♪
Posted by アド at 2009年11月27日 23:52
美味しそうな料理ばかりですね。

で、音楽は?
Posted by kazkaz at 2009年11月28日 00:15
これは おいしそうですね。
Posted by わっしー at 2009年11月28日 00:18
ポッキーの日にアニバーサリー、おめでとうございます。
ル・ポットフー、初めて行ったときビックリしました。
エレベーターから直ぐお店で!
最近ご無沙汰です。
ズルズルも似合いますが、カチカチも似合うグルメ部長です。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月28日 00:24
こんだんめもの食ったんが~!

したば、体調も治たの~

記念日いがったの~
Posted by かじおやじ at 2009年11月28日 06:30
すごいご馳走だね~!
美味しそうです!

記念のディナーになってよかったね。
Posted by える☆ at 2009年11月28日 08:24
素敵なディナーになって本当に良かったね
美味しい物も食べられるようにもなったし
昨日は逢えなかったけど、で元気な声も聞けたし安心したよ
お互いに色々とあるけれど、頑張っていこうね
Posted by なっちゃん at 2009年11月28日 08:42
いい時間を過ごせてよかったね
これで心も体もパワーアップ!!

・・・いずがら食べでねろ・・・こういうコースディナー・・(遠い目・・爆)
Posted by はあと♪ at 2009年11月28日 09:57
うらやましい(*^_^*)
うちもなんかあんのかなあ(^_^;)
もうすぐ結婚記念日だけど…。

末永くおしあわせに♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2009年11月28日 16:18
お洒落ですね・・遅ればせながら・・

『結婚記念日』・・おめでとうです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月28日 18:09
結婚記念日にディナーなんて・・・・・旦那やさし~の~~~!!!
オヤジはそんな洒落たこと何年もしたことね~ちゃ~!!!
子供たちも巣立っことだしそろそろオヤジもオカ~ちゃんとおしゃれに決めちゃいますか!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年11月28日 18:33
素敵な結婚記念日ですね(^。^)y-.。o○

いつだったか、こちらでも佐藤久一氏のことが話題になったことがあります。
お嫁ちゃんが紹介されたメニューは酒田じゃないと食べれない。
酒田にいたら、私も行きたかったなあ。ピアノの生演奏も・・・素敵!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年11月28日 21:59
欽肉マンさん
やっぱり、高い肉は、んめけ〜
ワインも飲み放題だったけど、あんまり飲まんねけ(:_;)



ゆきんこさん
さすが特別醸造酒。
蔵王スター、おいしけよ。
ほんとは、11日に、ゆきんこさんオススメの、タケダワイナリーのスパークリングの新酒を飲む予定でしたが、
予定変更です。



ひろしさん
ダーリンは、フルコースとクラシックの似合わない男ですが
私は、ハイソな女です(嘘)




アドさん
全部たべないね、と思ったけど、
あんまり美味しくて、ペロリでした。
ちょっと遅れたけど、素敵な記念日になりました。



Kazさん
クラシックから、映画音楽、ポップスまで
すばらしいピアノ演奏でしたよ。
料理に夢中で、とぎれとぎれですが。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月29日 00:53
わっしーさん
おいしいけよ〜
わっしーママさんと二人でいかがですか?



グルメ部長さん
ありがとうございますm(__)m
エレベーター降りると、店員さんにお出迎えされて、庶民の私は、ビヒリますf^_^;
私も、ほんとは高級料理の似合う女です。




かじおやじさん
無事に3周年を向かえられたのも、理事長夫妻のおかげです。
これからも、ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いしますm(__)m



える☆さん
私の健康問題で、ダーリンには、いろいろ心配かけたので、
ちょっと奮発しちゃいました。
やっぱり、高いコースは違うの〜



なっちゃん
昨日はありがどの〜
ダーリンのバックショットまでのせていただいて。
おいしいもの食べるのも、ストレス解消だから、
たまにはいいよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月29日 01:01
はあと♪さん
あんまり美味しくて、ガツガツ食べちゃいました(:_;)
はあと♪さんは、旦那様がフルコース作ってくれるからいいんだよ。
私も、旦那様のお料理食べに行きたいです。


ゆっきのままさん
もうすぐ結婚記念日なの?
おめでとうございます(^O^)/
きっと、相方さんがサプライズ用意してんなでねが?



楽天親父さん
ありがとうございますm(__)m
楽天夫妻のような、熟年カップル目指してがんばります。


釣りオヤジさん
私がご馳走しました。
そこポイントですよ。
釣りオヤジさんも、奥様とドレスアップして、記念日ディナー、いかがですか?



土日きっぷさん
佐藤久一さんのこと、NHKでやってたみたいですね。
私は、当然、リアルタイムでは全く存じ上げないのですが。

酒田に帰ったら、ルポットフーも行ってみてくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月29日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。